※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
サプリ・健康

産後ご自身が体調を崩しやすくなった方いらっしゃいますか?私は産後生理…

産後ご自身が体調を崩しやすくなった方いらっしゃいますか?

私は産後生理痛は重くなるし、生理前後の気持ちの浮き沈みも激しくなりました。また、今までなら疲れや体調不良も寝たら治っていたのに1度体調を崩すと数日間続くようになりました。今も9度代の発熱を3日ほど繰り返し1週間微熱が続いています。

産後の体ってもう元には戻らないのでしょうか😢
本当に疲れやすく弱くなった体に未だに慣れなく健康な日より調子が悪い日のほうが多くて病気にかかった気分です😓

改善された方いらっしゃいますか?どのように改善されたかアドバイスいただければと思います🙇‍♀️

コメント

怪獣🦖

わたしも産後から
かなり体調崩して
日曜から熱でてやっと
おちついた感じです😢

アドバイスではなく
すみません😥

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    産後3ヵ月のときはやっぱり今よりボロボロでしたー😭直後は本当に体辛いですよね😓

• 3月28日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

今よりってか
    本当ですか?😢
    でも産後の体調不良は
    まだ続くんですね( ; ; )

• 3月29日
  • でん

でん

少しずつ動けるようにはなりますが、やっぱり妊娠前の体に比べると別物です😭皆さんどうかは分からないですが😓

• 3月29日
  • 怪獣🦖

怪獣🦖

寝不足もつらいですし
    なにより運動かも本当は
    しなくちゃダメですよね😥

• 3月30日
ひめめ

私もすごく体が弱くなりました。。
完母のせいかなぁと思ってました!
いまだに元には戻ってないですねー
運動とかで、体力をつけないといけないかなぁと思ってます。
そんな時間の確保はできないのですが…

• でん

でん

私は途中で完ミになっちゃいましたが母乳疲れますよね😭やっぱり運動とか何ですかね😓

• 3月28日
もん

気分の浮き沈みや子宮の痛みがあり婦人科に行ったら子宮内膜症でした。
低用量ピルを服薬したら生理痛と出血量は治まりましたが、精神的なものは治まらず精神科に通ってます。

• でん

でん

婦人科に行くこと私も検討してみようと思います😓

• 3月28日
しげりん

産後すぐってわけじゃないですが、生理再開したころからホルモンバランスが崩れたのかなってことがよくありました。
やたらイライラしていたのでログをつけてみたら、排卵前、生理前、生理直後だったり。以前は生理前だけだったのに、1ヶ月のうち半分くらいはイライラする日がありましたー。
あと、排卵前に熱を出すようにもなりました。
改善はしてないのですが、それが3回くらいですが続き、最後は10年以上ぶりのインフルでした。
今妊娠しているのでそういう不調は落ち着きましたが…

やっぱり出産て人生の一大事で、そのまま寝不足続きの育児、ストレスなどなど…身体は無理をしているんだなって実感しました。
アドバイスじゃないんですが、きっといつか身体が元のリズムを取り戻してくれると信じるしかないかなーと思ってます😥

• でん

でん

私も生理の関係で月の半分は気持ちと体調が左右されてます😓
    妊娠したらしたでまたいろいろ体調と気分変わってきますよね😭
    寝てるつもりでもやっぱり何回も無意識に起きたりで体が休まってないんですかね😢

• 3月28日

私は産後、不整脈になりましたー!
他にも体調崩しました😭が、私の場合は徐々に回復しました!

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    自然と回復した感じですか?また産後どのくらいから回復したなぁって感じましたか?😭

• 3月28日

退会ユーザー

不整脈やら、リンパの腫れやら、目の異常やらそれはそれは色々ありましたが、子供が1歳3ヶ月くらいから急に良くなりました!

• 3月28日
  • でん

でん

質問ばかりですみません💦
    私も今リンパのシコリが気になっていて病院にかかるか迷っていました💦
    病院かかりましたか?

• 3月28日

退会ユーザー

病院かかりまくりましたよー!
    目は眼科、リンパは内科、そこからまさかの紹介状で大きな病院で検査😂
    不整脈も自覚症状で最初は内科で心電図とったらよくなくて、大きな病院行きました😭

• 3月28日
  • でん

でん

娘がいるとなかなか病院も行けなくて😓私もリンパ気になるので行ってみようと思います😭

• 3月29日

退会ユーザー

行けないですよね😭私も実家も遠いし、ギリの実家も遠いし苦労しました😭早く良くなるといいですね!

• 3月29日