※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

娘の慣らし保育が始まり、仕事復帰に不安がある。シフト制の仕事で正社員復帰が難しく、パートを考えているが、娘の様子やゴールデンウィークで再スタートが心配。今の職場を辞めてから仕事を始めるべきか悩んでいます。

どうするべきでしょう…4月15日から仕事復帰予定です。慣らし保育は4月8日から始まります。
娘は凄い人見知り+ほぼご飯を食べないって感じでかなり不安です。
シフト制の仕事(土日祝も仕事)で正社員で戻るのは難しそうなので復帰するときはパートかな…って思ってるんですが、
娘の状態だと保育園からの呼び出しでほぼ仕事に出れないような気がするし、少し慣れてきた頃にゴールデンウィークがきてまた振り出しに戻りそうな気がしてそれなら今の職場を辞めて娘が落ち着いてから仕事を始めたほうがいいのか迷っています。
読みにくくてすみません。みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

すずまま

保育園入れてすぐは
風邪でもないのにお熱で呼び出され
家に帰ると平熱、それが週に2回とかザラでした(´・ω・`)
なのでパートに切り替えれるなら
その方がいいと思います😭

• なっちゃん

なっちゃん

そうですよね…考えれば考えるほど頭を抱えてしまいます😭
    慣らし保育が長引くなら会社にも迷惑かかるし復帰しないほうがいいのではないかと思ってしまって😭

• 3月28日
  • すずまま

すずまま

人見知りはどうにでもなるけど
    病気はどう防いでも
    集団行動すれば貰ってきちゃいますもんね(´;ω;`)

• 3月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

しょうがないですよね!
    深く考えすぎず頑張ります!

• 3月29日
みーやん

私も全く一緒です!
今までずっと母親と一緒にいたから仕方ないと思います!
最初はなくと思うけど、友達が出来て楽しくなったら泣くのは最初だけなので、私ならですが、そのまま働きます!

• なっちゃん

なっちゃん

人見知りなんですって言うとずっと2人きりでいたんでしょって言われてなんか自分がのせいかなって時々胸が痛いです…
    慣れるまでの辛抱ですね😣

• 3月28日
  • みーやん

みーやん

私も言われますよ!でも堂々とそーですね!頼れる人もいなかったんで!っていっちゃいます笑
    言い方ってものがありますよね!笑
    親が不安な顔とかしてたら察知するみたいなんで極力笑顔でささっと置いていくって言い方は良くないけど頼んでいった方がいいって言われました!

• 3月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

心強いです。
    子供頑張っているんだから私も頑張らなきゃいけないですね!

• 3月28日
みぃぃゃ

息子も1年前そんな感じでしたが、1週間で慣らし保育終わりでした!

ゴールデンウィーク前までは毎日朝夕泣いてましたが、5月からは泣かず通ってます

ありがたいことに体調崩すのも休みの日なのでほぼ呼び出しないです

はじめは、慣れない場所で泣いてしまうのは仕方ないかなと思います
仕事を辞めてしまうと保育園も退園になってしまうと思うのでパートにした方がいいのかなぁと思います🍀