※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

マタニティ制服に変えるタイミングや胃下垂との関係について、皆さんはいつ頃変えましたか?

職場にマタニティ制服がある方にご質問です。
私の職場はブラウス、ベスト、カーディガンorブレザー、スカートの制服です。

私自身、身長が低いので制服もそれなりに小さい物を着ています。
まだ妊娠3ヶ月の11週目ですが、もう既にお腹がきつくてスカートをワンサイズ大きいものにしてもらう事にしました。

まだマタニティの制服に変えるには早いと思うのですが、皆さんはいつ頃変えましたか?
また、胃下垂でお腹が出てしまうのは関係ないですよね?

コメント

ゴーヤママ

確か5ヶ月くらいになってからマタニティに変えました!
私も慎重が低く、制服サイズも小さいものを着ているので最初は後ろのチャックを開けたりしてました!
ですが締め付けで気持ち悪くなったりしては大変なので、もう限界かな?と思ったらマタニティへ変えても良いのでは?楽ですよ!💕

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

ちなみにブラウスは産休入るまで妊娠前と同じものを着てました!
    マタニティ制服はワンピースタイプなので見えないから、胸下からボタン開けっぱなしでした笑

• 3月28日
  • なー

なー

やはり安定期に入ってから変えたんですね!
    私も今はスカートのチャック外してます( 笑 )
    もう少し様子みてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月28日
ありさ

あたしはズボンのボタンが止まらなくなりワンサイズ大きいのを履いて働いてましたがそれすらきつくてマタニティ用を頼みました!
5ヶ月ぐらいからワンピースタイプのマタニティー用を着てましたよ😊💓

• なー

なー

私もワンサイズ大きいスカート頼んだので、様子みてマタニティの制服に変えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月28日
ママリ

販売ですが、安定期まで店長にしか公表してなかったので、安定期に合わせて変えました!
若干キツくなってたので、スカートのウエスト少し上にずらして履いてました😂

• なー

なー

私もまだ上司にしか話していないので、もう少し様子をみて変えていきたいた思います😊

• 3月30日