※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

発疹が手足口病かもしれない症状。他の部位にも出て疑問。経過や消えるまでの時間を知りたい。

昨日から、頬に発疹があり、なんだろう?と思って様子を見ていましたが、
今日、手の指や足底、口の周りにポツポツ発疹が出始め、小児科を受診したところ、手足口病かもしれないと言われました。
(「手足口病かもしれないけど、流行ってないからなんとも言えないね〜」と言われました)

夜になると、背中、お尻、大腿、前腕にも発疹が…

手足口病って、手のひらと足底、口と口の周りにできるものと思ってたので、ん??大腿??これほんとに手足口病??と思っています…

みなさんのお子さんは、どのような経過をたどりましたか?

発疹の出た部位、ピーク、発疹が消えるまでどのくらいかかったか…など、教えてください💦💦

コメント

うさぎ

うちの子どもの場合は、背中と、手のひら、足の甲、裏、口の中にでました。小児科行ったとき、口の中を見て、発疹があれば手足口病ですねって言われましたよ✨口の中は見られませんでしたか?

• yui

yui

コメントありがとうございます☺️
    背中にも出たんですね、娘と一緒です💦
    口の中も見ていただいたのですが(書き忘れちゃいました、すみません💦)、発疹がなく、
    これから口の中にもできるかもねと言われました💦食欲は今の所あって、痛がるそぶりもないのですが、これから様子を見ていこうと思います(>_<)

• 3月29日
ままり

うちの子はお尻から始まり
手のひら足の裏と口周りに出て日に日に多くなりお腹と背中以外に発疹ができてかなり酷かったです!
綺麗に消えるまで1ヶ月以上はかかりました

• yui

yui

お腹と背中以外ですか…お子さん大変でしたね😢
    広範囲だと1ヶ月かかることがあるんですね💦
    娘はまだ発疹が出始めなので、長期戦覚悟の上で様子を見ようと思います💦

• 3月29日
へこ

娘のまわりでも流行ってない時にかかりました。保育園にも行ってなく、どこで貰ったのやら…って感じでした💦
娘は口の中から始まり、後に手のひら、足の裏、ふくらはぎに出ました。
3日間は何も食べれず飲めずだったので、毎日点滴に通いました。
綺麗に治るまでは3週間くらいかかりました。

• yui

yui

へこさんのお子さんと同じく、私の娘も保育園に行っていない中での感染です💦
    お口の中にできて、痛かったんですね😢お子さん、点滴頑張られましたね💦
    発疹が消えるまで長い時間が必要になるんですね💦覚悟しておきます😢

• 3月29日