※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇっふぇ
子育て・グッズ

夏も着られる半袖の肌着を買おうと思っています。70と80どちらを買うか悩んでいます。現在の70サイズはやや小さめ。皆さんはどうしますか?

半袖の肌着を買おうと思ってますが、皆さんなら70と80どっちを買いますか?
あと1週間で4ヶ月になる男の子です👶
3/22の時点で身長63.8cm 体重7180gでした😊
今は長袖の70サイズを着せていますが、腕はぴったり〜やや短めでも襟ぐりが物によって大きいです。
丈はやや大きいですが、おむつが膨れるのでこんなもんかなって感じのサイズ感です!
半袖は夏も着られるし大きめで80を買うか、夏は夏でまた80を買って今はほぼジャストサイズの70を買うか…
皆さんならどうされますか😌?

コメント

まゆげ

肌着なら80で秋まで着れそうですね☺️

ゆん

私だったら80を買いますねー!男の子の成長は早いですよー^_^

雷注意

夏でもさすがに80にはならないと思いますよ💦
私なら70にします😅
80ってちょっと小さめの子なら2歳の子も着てるサイズですよ〜!

deleted user

4ヶ月頃から長袖ボディ肌着の70を着せてますが8ヶ月半9キロで袖短いです🤣
下のボタンはぴったり止められますが😵
80は少しゆとりがあるくらいで着てます❣️
赤ちゃんのサイズ悩みますよね😭メーカーや物によって同じサイズでも大きさ違うので特に…🥺私なら80買っちゃうと思います☺️

Asami

私なら大きめで買います!
長く着れるようにしますね!
袖とか大きかったら折ったりして着せちゃいます!
物によっては今ぴったりのサイズの2サイズ上とかで買います!
今日もセール品とかでサイズ大きいのを何着か買いました😊

すぐ成長してきれなくなってしまうからお洋服買うの悩みますよね!

deleted user

70にします。

うちは肌着は基本ユニクロなんですけど、ユニクロなら70でもいいと思います。

ぐーた

4ヶ月の頃7kgぐらいでした。8ヶ月の今9kgですが、まだ70は着れますし、80も持ってますが、まだ少し大きいかなって感じです。好みだとは思いますが、今すぐ着るなら70買うと思います。夏頃着せる予定なら80かな。

Mama

1歳4ヶ月でもまだ80着てます!70でも十分だと思いますが…
80はずいぶん長く着れるので標準くらいの体格であれば80でもいいかもしれませんね!

ママリ

私なら70のタンクトップ買います😊

さすがに80だと大きくて、肌着の役割あるのか?て感じになりそうかなと😂
うちの子まだ70着てます!

良ければ参考までにどうぞ
72センチ 8キロ

UNIQLO70 ぴったり
UNIQLO80 ややゆとりあり
西松屋80 首元ゆる過ぎてだるだる

って感じです!

UNIQLOの肌着が首元もそんなに大きくないので、どちらのサイズにしてもおすすめです❤️