※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

娘が初めて熱を出したが、症状が熱だけ。突発かどうか迷っている。熱性けいれんが起きたら救急車を呼ぶべきか、寝ている間に起きる可能性はあるか心配。病院へ行くべきか不安。

今日、初めて夕方から娘が熱を出して
熱以外に症状が無いので突発かな?と
思っているのですが、突発でも翌日に
病院行った方がいいですか??
それと、もし熱性けいれんを起こしたら
すぐに救急車を呼ぶべきですか?
それと本人が寝てる間に熱性けいれんを
起こす事はありますか?
私が寝てる間に熱性けいれん起こったら
怖いと思って目が離せません...
質問が多いですが、初めての熱で
わからないことだらけで(><)

コメント

ゆう

初めて熱出た日は怖かったので
夜間で見てもらいました!

.mam

突発かもと思ってもウイルスのこともありますし、土日にもなるので明日受診した方がいいと思います!
初めてということは解熱剤もないですよね?解熱剤はもらっておいた方がいいかと😊

1、2分くらいで治まると思いますが、呼吸が出来てなかったり、意識が戻らなかったり、治まらなければ救急車呼んでもいいと思いますよ!

寝てる間に起こすこともあると思いますが、体質でよく起こす子と全然起こさない子がいるので分からないですね💦
しんどいかと思いますが、心配なら目を離さないようにされたらいいと思います!

s.mama

突発の可能性もありますね!

まま

短時間なら救急車 呼ばないです。様子を見て 病院に連れて行ったりしてます!!

れあまま

痙攣だと5分以上続くようなら夜間救急などに連れて行けばいいです。