※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

突発性発疹の時、高熱でお風呂はNG。熱があるときは3~4日入らなくても大丈夫。清潔に保つ方法は?

いまうちの息子が突発性発疹ぽいです…
昨日、37度~39度が続き
昨夜から39度~40度でています。

子どもが突発性発疹ぽく高熱の時はお風呂入れないですよね?でも3日、4日入らなくても良いんでしょうか…?
綺麗にしてあげたいけど、熱ある時はどうしてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

暖かいタオルで拭いてあげれば大丈夫ですよ。

うちは真夏に入院して2週間入れなかったこともあるので、問題ないです👌

熱があるときのお風呂は体力奪うだけなので、無理して入れる必要ないですよ😊

ぱんだ

先日突発になりました。
解熱剤で少し下がってる間にささっと入れましたが、約4日間熱ありましたがお風呂入れたのは1度のみです。ずっと40℃あったので。
入れない時は、温かいタオルで全身を拭いてあげました!

rina

うちがつい先日突発性発疹になりました!
医師には、熱があるときはタオルで拭いてあげてねって言われましたよ!
熱は結局2日で下がりましたが…(*´-`)
あと熱下がったあとに、ブツブツが出てくるみたいです!

まことん

熱がある時にお風呂に入ると、さらに熱を上げてしまうことになるようです。小児科の先生は37.5度より高かったらお風呂は控えてタオルで体を拭くようにと言われました。

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも突発性発疹なって、昨日ポツポツが消えたばかりです!
熱ある時はお風呂入れずに、濡れタオルをチンして拭いてました😄病院の先生にもお風呂入れなくても清潔にしてね!と言われましたよ✨