※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊活

去年の流産後、妊活再開しても妊娠せず、病院に行く決意ができない。でも2人目を望んでいるので、病院に行くべきか悩んでいます。

2人目不妊についてです。
去年の9月に流産し手術にしました。12月からまた妊活再開しましたが妊娠しません。病院に行こうとは思いますがなかなか決意ができず、、でもやっぱり2人目欲しいので病院に行ってみてもらった方がよいとはわかってますが、、

コメント

てん

私も8月に流産で手術しました。
2.3回生理を見送り、妊活再開しました。
同じクリニックで排卵チェックしてもらい、セキソビット内服し、hmg注射2回して今回妊娠しました。
進まない気持ち、なんとなくわかります。が、早くと思う気持ちが大きくて(*-∀-*)
難しく考えすぎ、相談されてみてはと思います!

• Mii

Mii

そおなんですね!
    病院選びもよくわからなくて、、
    なんか病院のこと考えたらネガティブになってしまって😭
    やっぱり一歩踏み出してみることも大切ですよね。
    コメントありがとうございます(^^)

• 3月28日
肉食べたい

わかりますよー❗️😭
病院行きたくないですよね💦

精神的にも肉体的にもほんとにボロボロになりますから😭

私も不妊治療でやっと1人目授かったものの、2人目なかなか病院行く気になれず時間だけ過ぎて行きましたが、2人目自然妊娠することができました!

ちょっとお休みしてもいいんじゃないですかね?😢
上の子もまだまだ手がかかる時期ですし、少し充電するつもりで🙆‍♀️

• Mii

Mii

そおなんですね!
    お金とかもすごいかかるみたいで😭
    子供1人いるし病院に行ってまで2人目欲しいのかなーと思ったり。でもやっぱり2人目はほしいけどみたいな感じで迷走中です。このまま一人っ子で息子育ててもよいのかな?でも周りはどんどん2人目できるし、、周りと比べても意味ないんですけどね😭
    わかりにくくてごめんなさい🙇‍♂️

• 3月28日
  • 肉食べたい

肉食べたい

いや、すごーくよくわかります!1人目の時まだ20代だったし、20代のうちにもう1人って思ってたし、兄弟いたらなぁって思う事も沢山あったので😭

でもだんだん、1人いればいいかなぁとか、1人でもいっぱいな時あって、そのうち諦めというか、別にいいかみたいに思ってたんです😓
    ただ、旦那の強い希望があって、1年だけ病院通うって話になった時に、妊娠がわかりました❗️

焦らないことも大事なのかなって思いました👍

• 3月28日
  • Mii

Mii

そおなんですね!
    あたしも30までに子供産み終えたいなって思ってましたがなかなか😭
    あたしも気持ちの波みたいなのがあって1人でもよいかーって思うときもあればやっぱりもう1人ほしいなーって思ったり。でも旦那さんも協力的なので病院いくのもありなのかなーと。
    でも2人目のこと考えたら気分は下がるし、、なんだかまだ自分の気持ちの整理ができてないんだと思います。
    でも友達が妊娠したらなんであたしはーって思ってしまったりしますが、、

• 3月28日
Jasmine(Candice)

お気持ちよーーくわかります!!
1人いるし病院行くほどかな、、?とか
色々考えますよね😭

私も2016年に第一子出産、
2017年に初期流産してから
1年半ほど妊娠できないので、
不妊専門のクリニックに
2月から通い始めました!

色々検査をしましたが
して良かったと思います!
ただ、検査が一通り終わって
主人も私も異常なしだったので、
タイミング法だけならもう
通わなくていいかな、、、とか
思ってきちゃってます😅
かなり待たされるし、子どもNGなので
毎回義父に息子を預けて行ってるので、、😭

• Mii

Mii

そおなんですよね😭
    やっぱり相談ってか検査して貰った方がよいんでしょうね。
    子連れ難しい病院なら通うのも大変ですよね😭
    あたしももう一回考えてみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 3月28日