※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッチャマン
お金・保険

旦那の収入は25万〜45万。私は月5万の食費と雑費。足りない時も。5万は少ない?多い?やりくりが心配。

旦那の給料は歩合制で少ない時は25万ぐらい
多くて45万とかです。

光熱費、保険代、携帯代、家賃その他もろもろは旦那が払ってます。

私は食費と日用品やら雑費で月5万もらってます。
余ったお金がお小遣いです。
自分の欲しいものは我慢して、遊びも頻繁に行ったりしません。
ですが5万だと足りないときがあります。

月5万って少ないですか?
それとも多いですか?

自分のやりくりの仕方がだめなのかなぁと思う反面、5万少なくねーか😅とも思ってます。。笑

コメント

兄妹mama

お子さんは小さいのでしょうか?🤔
食費+日用品で5万なら妥当な気がしますが、余った分がお小遣いとなるとかなり切り詰めないといけない感じがしますね😭💦💦

ママちゃん

食費と日用品雑費で5万は凄いですね😱
お米や飲み物、
シャンプーや洗剤などもその中からってなると、やり繰り上手なんだなぁと思いました😱💗

私は自分のカフェ代やメイク用品など買う為のお小遣いも旦那の給料から頂いてます💡

けんけん

単純な印象で、少ない気がします。
ただ家賃とか光熱費、他諸々に、どのくらいかかるのか、
ガッチャマンさんが、
専業なのか、
働いているのか、
働いていれば、
どのくらい稼いでいるのか、
にも、よるとは思いますが。

少ないですね😅うちは5万で食費すら賄えなさそうです😱
とはいっても25万くらいのときはそのくらいでやりくりしないとキツそうですし、給与の幅があるので難しいところですね。。
今、貯金がどのくらいできてるかとかは把握できてますか?
余裕があるときで欲しいものがあるときは相談して追加でもらうとかもありだと思いますよ😄