※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむんむん
妊娠・出産

妊娠初期に血腫やポリープがあり、安定期に自然になくなることがあるが、問題が起きた経験がある方いますか?初診時にポリープ、11wの健診で血腫が見つかりましたが、今のところ問題ないようです。

妊娠初期に血腫やポリープあった方いますか?初診の頃に、小さなポリープがあると言われ、特に問題ないと言われました。
それとは別だと思いますが、前回の11wの健診で、エコーで胎嚢の内側がぽこっとしてるところがあり、血腫?だと思いますが、出血とかもしないし、ほっておいて大丈夫ですと言われました。

調べたところ、血腫は胎盤作られるときにできる場合が多いが、安定期には自然になくなるってあったんですが…。

実際に血腫やポリープがあった方、何かそのことで問題あったりしましたか?

ちなみに、二人目で、一人目の時は何もありませんでした。いまも特に腹痛も出血もなく、順調です。

コメント

みおぷ

私も1人目は出血も何もなく順調でしたが、2人目は5週で出血があり、血腫でした。
大体12週あたりで無くなる方が多いみたいですが、私は8週に入る前になくなりました。
お医者さんが心配ないというなら、信じてみましょう!
出血がないのなら、血腫があっても大丈夫ですよ^ ^

• あゆむんむん

あゆむんむん

ありがとうございます!
    次回来月の健診にはなくなっているといいのですが…。

• 2月24日
ぽけぽけ

私は、初期にポリープが出来て出血しました…。なので、その日すぐに切除しました。

• あゆむんむん

あゆむんむん

出血したんですね!
    赤ちゃんには特に問題なかったですか?

• 2月25日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

全く問題はなかったですよ。急に出血して不安になりましたが取ってからは出血もなくなりました。

• 2月25日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

よかったです!!
    出血後にポリープがわかったかんじですか?元々ポリープあるって言われてましたか?

• 2月25日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

突然、出血して病院に行くと言われました。なので、妊娠中でしたが出血して初めて分かったかんじです。

• 2月25日