※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
お出かけ

愛媛県にお住まいの方や愛媛に観光に行かれた方いらっしゃいますか?( ¨̮…

愛媛県にお住まいの方や愛媛に観光に行かれた方
いらっしゃいますか?( ¨̮ )
来月娘を連れて2日間程松山へ行くのですが
主人にどこがいいか考えといてと言われまして💦
色々調べて、とべ動物園 あまごの里 こどもの城?が
いいかなと思っているのですが
他におすすめはありませんか?(´・ω・`)?
場所は県内でしたらどこでも構いません😊
行ってよかった所やオススメな所を教えて頂きたいです☺️💓

コメント

ミンミン

愛媛県出身の者です。
とべ動物園とこどもの城は近いのでどちらか行った後ついでに行くという感じで行ったらいいと思います。
とべ動物園に行くのでしたら砥部焼の絵付けの体験はいかがですか?

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメント有難うございます☺️💓
    砥部焼の絵付けができる所があるんですね😳 主人にも伝えてみます✩.*˚

• 3月28日
あい

お子さんが一緒なら、とべ動物園やこどもの城がいいと思います(^-^)

あまごの里は、個人的には好きですが、地図でみる以上に遠く、道も狭いところもあり、

松山からだと丸一日かかって大変でした😅
あまごの里で一泊されるなら、とてものんびりしたところでいいと思います。

• ゴンザレス

ゴンザレス

とりあえず行きたい所を上げてみてと主人に言われ、あまごの里いいなあと思ったのですが、丸一日かかるんですね🤔 結構遠いんですね😵
    泊まるのは商店街近くのホテルなので、流石に行き帰りがしんどいですかね😅 今回は見送ります😊 教えて下さって有難うございます♡

• 3月28日
なぁさん

愛媛県在住の者です💕
やはり、お子さんと、行くとなれば、
とべ動物園かと思います‼️
こどもの城と、動物園両方同じ日に、
行かれるようでしたら、
お隣さんなので
どちらか一方の駐車場料金のみで済むと思います❤️
あとは、パパママメインになりますが、道後のカラクリ時計みたり、
足湯だったり、坊ちゃん列車に乗るなりでしょうか😅
道後商店街には、小さいですけど裏路地に射的とかもありますよ♥️

どこかいい観光スポット見つかるといいですね😉💕

• ゴンザレス

ゴンザレス

娘が結構動物や魚に興味示すので、とべ動物園は行ってみようかなと思ってます☺️♩
    ちょうど主人とも道後温泉の商店街?もいいかなと話してた所です☺️♩ 候補に入れておきます♡
    教えて下さって有難うございます👍🏻❤️

• 3月28日
s☆mama

あまごの里はかなり山の中です!
また松山市から河辺までのルートで子どもが喜ぶスポットがないのもおススメできません。

県立科学博物館やあかがねキッズパークなどはどうでしょうか?
あとは時期的にしまなみ巡りなんかもオススメです◡̈*

• ゴンザレス

ゴンザレス

結構山の中なのですね😭 凄くああいう体験するのが好きなのと珍しくていいかなと思ったのですが、まだ娘が小さいので大きくなった時のお楽しみに取っておきます☺️♩
    県立科学博物館って新居浜にあるやつですかね?プラネタリウムが有名だと聞いた事が有るのですが、、、😵 違ったらすいません💦
    確かにこれからの時期しまなみ巡りもいいですよね☺️💓 参考にさせていただきます♡

• 3月28日
ママリちゃん

とべ動物園とこどもの城に行くならエミフル松前(大きなショッピングモール)でお買い物も遠くはありません😊

商店街の近くに泊まるなら大街道、銀天街をプラプラ(なにもありませんがw)&市内電車(時間が合えば坊ちゃん列車🚃)でぜひ、道後の観光へ🌸道後公園は桜も綺麗です🙂💓

南予や東予もいいですが、移動でかなり時間がかかるので松山市内がオススメです✨

• ママリちゃん

ママリちゃん

あとあと、道後は食べ歩きもできるのでお腹をすかせて行ってみてください😂✨

ロープウェイ街には宇和島の鯛めし(炊き込みではなく、お刺身の鯛めしです😆)のお店もたくさんあります👌愛媛の郷土料理で美味しいのでぜひ❤️

• 3月29日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

とてもご丁寧に教えて下さって有難うございます☺️💓
    エミフルの中にも遊ぶ所があるんですよね☺️♩ ああいう大きな所もいいですね💡
    道後公園は桜の名所なんですかね?🤔 公園は考えてなかったので、主人とも話してみます♡いやいや!(笑)大街道と銀天街は1度歩いた事がありますが、店が多くてウキウキしました😍♡
    食べ歩き出来るんですね😍それは耳寄り情報です♡ お刺身鯛めしもいいですね~🤤♡ 想像したら今からお腹すいちゃいました😂
    細かく教えて下さって有難うございます♡ 主人とも色々話してみます👍🏻❤️

• 3月29日
わかな

去年の秋に愛媛旅行いきました!
とべ動物園楽しかったですよ💯
私達は旅行終わりの最後に
帰る途中で少し高速を降りて
母恵夢のスイーツパーク?に行きました!
できたてのポエムが食べれたり
ポエムの製造過程が見えたり
みかんジュースが無料で飲めたり
いろんな種類のポエムがあるので
そこでお土産を買ったりしました!
親の方がテンション上がりますが
みかんジュース一緒に飲んだりして
子供も喜んでいました!😊

• ゴンザレス

ゴンザレス

コメント有難うございます☺️♩
    とべ動物園行かれたんですね♡
    やっぱ動物園はお硬そうですね🤔
    母恵夢のスイーツパークもいいなあって
    ネット見ながら思ってたんですー!😍
    ポンジュースが蛇口から出るとか😳笑
    みかんジュースなら娘も飲めるだろうし
    出来たて母恵夢はそこ限定ですもんね🤤♡
    参考にします😊 教えて下さって有難うございます☺️💓

• 3月29日