※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、体重増加が少ない。離乳食をよく食べるため、ミルクの必要性について相談。フォロミの方がいいでしょうか?身長71.5cm、体重8800kg。

現在10ヶ月の子供を育てています。

9ヶ月から10ヶ月にかけて100gしか体重が増えていませんでした!

離乳食をよく食べるので、9ヶ月後半ごろからミルクは一日1回あげるかあげないかでした。

ちょうどミルクがなくなりました。
よく離乳食をたべるので、このまま卒ミにするのか、それとも
ミルクを足した方がいいかわからなく
質問させていただきました!
その場合、フォロミの方がいいですか?

現在身長71.5cm 体重8800kgです。

よろしくお願いします。

コメント

いちまま

ミルクは飲むならあげた方がいい時期ですよ💦
うちも7ヶ月頃から食べる方が好きであまり飲まなかったのでミルク粥やパン粥などは粉ミルクで作ってました!
フォロミは鉄分が多いだけで飲んでるミルクのままでいいと言われたので普通の粉ミルクあげてました😊

  • ライオン

    ライオン

    ありがとうございます!ミルクは200とか飲んでたんですが、離乳食をよくたべるので太ったらどうしよう?と、与えすぎかな?と一日1回あるかないかになってしまいました…ここ3日はミルクを切らしてしまい、なしでした。😅
    が、まだ卒ミルクは早い!とのお言葉をいただきましたので
    早速ミルクを買ってきました!
    220いれてみましたが、すべて飲み切りました😅‼️
    ありがとうございました!

    • 3月28日
  • いちまま

    いちまま

    1歳までは離乳食で栄養をまかなえないみたいで私も栄養士さんからアドバイスもらってしてました😊
    うちは60くらいしか飲んでくれなかったのでライオンさんのお子さんは離乳食も食べてくれてミルクも飲んで優秀ですね❤️

    • 3月28日
  • ライオン

    ライオン

    そうだったんですね💦父が乳児の頃から今にいたるまで肥満なもんで(笑)、肥満になるかも?!与えすぎ?!と思ってしまってました💦
    ほんと、沢山食べて飲んでくれる爆食いモンスターです😅笑

    • 3月30日