※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

子育てアカウントで離乳食動画をUPしたら、批判コメントが来て傷ついた。フォローしてくれた元同僚に感謝のDMを送ったが返事がなく、代わりに指摘コメントが来たのでブロックした。

インスタで子育てアカウント作ってるんですが、
離乳食の動画をUPしたらその食べさせかたちがうよ?
みたいなコメントきました!
確かにはじめてだったんで言われても仕方ないのかもしれないですが😭😭😭😭‼︎
その子は専門の時に仲良かったんですが、突然インスタフォローをしてくれてフォローしてくれてありがとうとDMを送りましたが返事なし。その代わりに指摘コメントが来たので嫌な気分になりありがとうとも言えずコメントは消去しました。その子もブロックさせてもらいました😭
でも、すごい傷つきました😭😭

コメント

s a y a ꒡̈⃝ ︎

フォローしてくれてありがとう!だけ送ったみたいな感じですかぁ??🤔

• めい

めい

向こうからインスタをフォローしてくれたんで「久しぶり!フォローしてくれてありがとう!」ってわたしから送ったけど返事はなかったんですよね😅けど突然、指摘コメント来たんでちょっとびっくりしました。

• 3月28日
  • s a y a ꒡̈⃝ ︎

s a y a ꒡̈⃝ ︎

『フォローしてくれてありがとう!』だけだと、返す人と返さない人いらっしゃると思います😭💦
    ワタシも過去に中学一緒だった子にSNSで友達申請した際、その子からメッセージで『友達申請ありがとう!』ってきましたが、返事しませんでした😅笑
    別に悪気はないんですよね…笑
    メッセージを見て携帯持ちながら、うん🙂とその場で答えてるみたいな…?😂笑
    『元気してる?』とか質問系があれば、もちろん返しますけど…
    もしかしたらご友人さんもそんな感じなのかもしれないですけどね🌱笑

まぁでもみんなが見るようなところで、指摘のコメントはしてほしくないですよね💥
    めいさんの捉え方次第ですね🙈💦
    『こんなみんなが見るようなところで指摘して恥さらしだ!』って思うのか『教えてくれてありがとう!』と思うのか…💦

• 3月28日
  • めい

めい

そうですよね😅
    疑問系で送ってなかったんで😅
    インスタって色々な意見ありますよね😅十分に理解した上で続けようと思います。

• 3月28日
千

返事が無かったのは、もしかしたら返信を忘れてたか、ありがとうってだけだったら見るだけで返信しない人もいますし😅
指摘もそこまで私だったら気にしないかな〜とおもいました。
ただ感じ方は人それぞれだし、その相手の子の言い方にもよりますが。
相手の子もコメント削除、ブロックされてお互い嫌な気持ちになってるかもしれません😖

• めい

めい

そうですよね😭
    うんでもわたしの食べさせかた悪いって言ってきたんで嫌な気分になってしまって

• 3月28日
  • 千

悪いというような言い方されたならば嫌な気持ちにはなりますよね😣
    ただ、誰もが100%批判されないって訳ではないので、心を強く持ってインスタを続けていかなければ、精神的にキツイと思います😰

• 3月28日
  • めい

めい

そうですよね😭
    ありがとうこざいます☺️👍

• 3月28日
piko

そんなに頻繁に仲良くしていないならブロックしても問題ないんじゃないですか?
ただ、SNSにUPするって事は色んな人が見るという事ですよね?
UPする以上、それぞれ子育てのやり方か考えた方が違うから何か言われても気にしないスタンスでいないと…とは思います。

• めい

めい

そうですよね😭
    ありがとうこざいます😅

• 3月28日

4ヶ月で離乳食始めたんですか?😲