※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

妊娠12週で動悸とめまいがひどく、診断書を書いてもらい、仕事を休みたいです。対処法や経験談を知りたいです。

今妊娠12週なのですが、動悸とめまいがひどいです。
仕事は妊娠悪阻と切迫流産でお休みをいただいているのですが、明日の日付までになっています。
悪阻は落ち着いてきたのですが、いつくるか分からない動悸とめまいが怖くて、出来れば明日の診察でも診断書を書いてもらい、もう少し仕事をお休みしたいのですが、貧血などの診断がつくのかも分かりません。
そのような診断がつかなくても、診断書を書いていただけた方おられますか😫?
また、動悸とめまいがひどかった方、どのように対処されていたかもお話が聞けると嬉しいです😭

コメント

nana

私は妊娠悪阻で診断書を書いて頂きました。一度上記の様に診断されたのであれば引き続き書いて頂けるのではないでしょうか?私も動悸やめまいがあり、常に寝ています(>_<")

• かのん

かのん

本当ですか(>_<)?なかなか一緒の症状の方がおらず...!
    まだ血液検査もしていなくて、何も診断されてはいないのですが、貧血など、何か診断されたことってありますか😫?
    あと、悪阻はまだひどいですか😫?
    この動悸とめまいがどこからくるものなのか、とても疑問で😩(もちろん、妊娠しているからなのでしょうけど...😅)
    そして診断書、書いてもらえるんですね!ちょっと希望が見えてきました😫
    ほんと、寝たきりになりますよね...それも病院で言ってみようと思います。
    コメント、ありがとうございます😭❤️

• 3月28日
  • nana

nana

妊娠糖尿病の疑いがあり、検査しましたが、大丈夫でした!今回の妊娠で今現在2度目の入院をしていますが、唾液過多と、嘔吐、吐血からの脱水として診断されています。

ホルモンバランスから来る症状の様です。胎盤が完成するとまた違うみたいです😱私も動悸やめまいがひどくクラクラです( ´△`)

1回目の入院でも地獄でした(T_T)
    以前にこちらで投稿して、いろんな方に救われたので少しでもお役に立てればと思います。

「発狂しそう!!!」11w3dの双子妊娠からはじまる投稿ですm(__)m

• 3月28日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

後期に入ってから朝起きたときの吐き気があり、重い症状はなかったのですが診断書を切迫早産ということで2週間書いてもらいました!
2週間経っても仕事行くのは厳しかったので、さらに2週間書いてもらって結局そのまま産休に入る形になりました😰
(質問の答えになってなかったらすみません😂💦)
とにかく無理はしないようにしてくださいね( ᵕᴗᵕ )💓

• かのん

かのん

いえ!ありがとうございます😭❤️
    大事をとって診断書を書いてもらえるの、とても助かりますね😭❤️!
    明日検診なのですが、今まで診断書を書いてくださっていた先生とは違う先生になってしまうため、ドキドキしています😫
    優しい先生だといいな...🙏
    natsuさんもお身体、大事になさってくださいね😊!

• 3月28日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

前回書いてもらったことや、動悸やめまいがあることを伝えれば書いてくださると思います😌💕
    優しい先生だといいですね🌸
    ありがとうございます( *ˆoˆ* )♬

• 3月28日
  • かのん

かのん

明日、そのことを話してみようと思います🤔!
    ありがとうございます😊!!

• 3月28日
ちあち

仕事辞めました!
医師に相談しましたが、それだけでは診断書は書いてもらえず…
私は車通勤で、運転中にめまいがおき、ガードレールにぶつかりそうになったこともあり、欠勤してましたが、会社側も欠勤が続くと困るということで…

• かのん

かのん

やはり、書いてくださらない先生もおられるんですね😫
    私も職場まで車で1時間かかり、この前久しぶりに運転してみたのですが、5分も運転出来ずにめまいがきて、駐車場で休み...を繰り返していたので、このままだといつ職場に着くやら😩
    出来れば仕事は辞めたくないのですが、その検討もしなくてはならないのかなと思いました😭ありがとうございます😭❤️

• 3月28日
  • ちあち

ちあち

私の場合、腹痛とか出血の症状が無かったからかもしれません💦
    目眩とか動悸って自己申告ですから難しいですよね💧
    上の方で書いてくださっている方もいますし、先生次第なんですかね。
    私も仕事は続けたかったですが、辞めた今は辞めて良かったと思ってます!
    結局、頭痛目眩動悸を7ヶ月まで引きずったので。流石に休職をそこまで延ばすのは気まずいし迷惑ですし、戻りづらくなりますし😓
    今は心穏やかにマタニティライフを送れています👌

• 3月28日
  • かのん

かのん

1人目のとき、今と同じくらい悪阻がひどかったのですが、ケトン体は出てないから、と診断書を書いてもらえず、ほんと、先生によるんだなあと実感しています😫
    そうなんですよね。結局貧血などの数値ででないとどれだけひどくても伝わらない気がして😭
    そしてこのめまい、いつまで続くんだろうとは思っていたのですが、7ヶ月まで続いたんですね...😱先行き不安...😱
    ちあちさんは今は落ち着いておられるようで、よかったです😊❤️!
    お身体大事にされてください😊!

• 3月28日