※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子が歯磨き後にギャン泣きし、機嫌が悪くなっている。寝る前の歯磨きが特に難しい。最近はママに抱っこされるのも嫌がるようになり、ママは落ち込んでいる。他の方も同じ経験ありますか?

2歳1ヶ月の女の子ママです。
保育園から帰ると、黄昏泣?みたいな感じでグズグズ&イライラして癇癪をおこしてます💦
機嫌を取りながらご飯→なんとかお風呂…
寝る前の歯磨きが鬼門で、
歯磨きの後からギャン泣きです。
終わってもギャン泣きで手がつけられない状態…😭
気持ちの切り替えが今までは出来てたのに、ここ何日かは落ち着くまでに時間がかかります。
寝室に行くのも嫌がって行ってくれないので、
今までは21:30くらいには寝てたのに、昨日は23:30…
昨日は珍しくパパが早く帰ってきたので、パパに歯磨きをしてもらいましたが、結果は同じ。。
いつもと違ったのは、抱っこもなにもかもママ嫌!な感じですごく落ち込みました😭😭😭
最近、歯磨き後ギャン泣きの娘に疲れてイライラして怒ってたからでしょうか💦
こんなことって皆さんありますか?
今日の朝もママ抱っこ嫌!ってされました…
保育園の送迎は私1人なので、流石に抱っこしてー!ってなりましたけど…なんか悲しくて…💦💦

コメント

チポメイ

イヤイヤ期ですもんね。。下の子が日に日にイヤイヤレベル上がってきててうちも大変なのでよくわかります(⌒-⌒; )わたしも下の子にはお母さんよりお父さん!って感じで扱われてます。そんな時期ですかねぇ。

  • mmy

    mmy

    そーなんですかね💦でも自分だけじゃないことがわかって安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月1日