※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん部屋の掃除の頻度はどれくらいですか?うちは子供が掃除機の音を聞…

皆さん部屋の掃除の頻度はどれくらいですか?
うちは子供が掃除機の音を聞くとギャン泣きするので毎日クイックルで済ませて、夫が休みの時に掃除機をかけています。。
その夫の休みも週1か2週に1度なので衛生的に大丈夫なのかと不安です💦
換気も夫が重度の花粉症なので雨の日以外窓を開けて換気することが出来ません💦
換気扇を回して換気してる気になっています😂
空気清浄機は3台フル稼働ですがやはり窓を開けたいし、掃除機もできれば3日に1回は掛けたいのが本音です。。
皆さんのお掃除事情を教えていただきたいです!

コメント

deleted user

週一で掃除機かけて
毎日コロコロかけてます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コロコロ必須ですよね!
    私もせめて週1で掃除機をかけれたら…

    • 3月28日
ANGLE

掃除機は毎日必ずかけます。
床ふきは週に1~2回、
モップはゴミが気になった時にサッとやってます🎶

  • ママリ

    ママリ

    毎日かけてるんですね!
    ちなみに子供がまだねんね期の時はどうしてましたか?
    は夫がいれば夫に抱っこしてもらってますがいない時はソファにコロンとさせていますが床から50センチも離れてないので掃除機からでる排気が気になります💦

    • 3月28日
  • ANGLE

    ANGLE

    毎朝7時~8時に掃除機かけるんですが
    ねんね期は寝室で寝てる間に掃除機かけて
    終わった頃に赤ちゃんが起きるって感じでした🎶
    寝てる間に舞ってたホコリが床に落ちるのであさイチの掃除が1番良いらしいです😂

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    朝の寝てるうちにかけてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月28日
りんご

うちの子は湿疹が出やすく、皮膚科の先生に「アトピーにさせないためにも掃除機は毎日ちゃんとかけて!」と言われたので、泣いてようが毎日かけてます💨
でも花粉症なので、換気は掃除機かけてるほんの数分しかしてません!

  • ママリ

    ママリ

    私も夫もアトピーなのでそこ気になります😭💦
    掃除機をかける時お子さんはどうされてますか?抱っこ紐だと屈めないし、ソファに置いとくのも掃除機の排気や舞った埃がきになります😂💦

    • 3月28日
  • りんご

    りんご

    旦那がいる土日は別室に連れて行ってもらいますが、平日は仕方なく床からやや離れてるハイチェア?みたいなのに寝かせてます😅

    • 3月28日
A☺︎

掃除機は2日に1回です☺︎
うちはうるさい音が好きなのか
掃除機かけたら寝始めます😂

床が食べ物などで汚れたら
その都度拭く感じです💡
わたしも花粉症ですが
窓は気にせず開けてます😂
洗濯も外に干してます😂

  • ママリ

    ママリ

    掃除機の音で寝始めるの羨ましいです😂💦
    うちは布団クリーナーもドライヤーもダメなのでギャン泣き過ぎて通報されないかヒヤヒヤします💦
    洗濯物外に干しても大丈夫ですか?
    私は花粉症じゃないのでよくわからないので念のため室内干しにしてますが取り込む時に払えば大丈夫なんでしょうか?

    • 3月28日
  • A☺︎

    A☺︎

    早く慣れてくれるといいですね😭😭
    わたしは払ってすらなくて
    普通にしてるんですが洗濯物で
    くしゃみが止まらなくなるとかは
    ないです!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    服についてるとダメなんだと思ってました!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
ゆー

掃除機は毎日かけて、汚れに気づいた部分は拭いてる感じです!
(でも2階は週1回しか掃除機かけません💦)
うちも掃除機で泣いてた時期ありましたけど、何日かすると泣かなくなりましたよ☆

  • ママリ

    ママリ

    やはり毎日頻度が高い方が多いんですね😂💦
    クイックルを信じ過ぎてました…。
    泣いても良いからかけるべきですね😂
    うちの子も慣れてくれたらいいんですけど💦

    • 3月28日
ぴょ

抜け毛がひどいので、毎朝布団あげる前に、布団に掃除機かけて、そのまま全部掃除機しちゃいます!
それくらいの月齢のときは、掃除どうしてたか思い出せないです😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも子供も私も抜け毛が酷いのでコロコロしてます😂
    本当は布団クリーナーもかけたいし掃除機も毎日かけたいです😂
    皆さん掃除機かける時子供をどうしているのかきになります…!

    • 3月28日
  • ぴょ

    ぴょ

    うちの子は掃除機あまり気にしてないです笑

    • 3月28日
haruママ

うちの子も掃除機の音でギャン泣きしてましたが、抱っこ紐して小刻みに揺れながら掃除機したら泣かなくなりましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    抱っこ紐でやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
ポテト

掃除機は子供が泣いても絶対毎日かかます😂😂
ほこり気になるので…

  • ママリ

    ママリ

    誇り気になりますよね…クイックルを信用し過ぎてました😂
    皆さんを見習って掃除機かけようと思います!

    • 3月28日
ママリ

私は逆に子供が掃除機の音が好きなので毎日かけてます!
いつも掃除機を見てニコニコしてます🙃

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです💦
    今日試しに朝かけてみましたが案の定ギャン泣きでした😂

    • 3月29日