※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayap
妊活

人工授精2回リセット後、体外受精を考えています。共働きで治療中の方いますか?

初投稿です。
今、人工授精を2回行いましたが……リセットしてしまいました。
病院に相談して、体外受精に踏み込もうかと考えています。
ですが、旦那がトラックの仕事をしていて、私自身も正社員で働いているので中々休みがあいません。
治療をしている方で共働きの方はいらっしゃいますか??

コメント

そらたんたん

いま現在治療中ではありませんが、共働きで治療してました。
そのときに授かった息子が6ヶ月になります。
ちなみに私も人工授精2回して体外にステップアップしました。
仕事中々休めないですよね。。。
私はもう上司に伝えて割りきって休ませてもらってました。

また、私の友人は仕事辞めました。し、同じようにご主人が海外出張が多かったので精子を凍結してもらってました。

• sayap

sayap

そらたんたんさん💗
    素早い返信ありがとうございます。
    私も上司に言いたいんですが……他の人に言いふらす人なので、中々言う勇気がなくて。
    でも、自分の人生ですもんね!
    そんな事言ってられませんね(._.)
    そらたんたんさんは体外受精一回での妊娠ですか??

• 2月24日
  • そらたんたん

そらたんたん

こちらこそ早速に返信ありがとうございます。
    え。言いふらすんですか?!それは言えませんね。。。

私は採卵は1回でしたが移植は4回目でやっとでした。
    sayapさんもはやく授かれますように。

• 2月24日
  • sayap

sayap

そらたんたんさん💗
    そーなんです。
    会長婦人が私の上司でもあり、専務なので。
    よく喋るし、言いふらすから嫌なんですよね。

ありがとうございます\(^o^)/

• 2月24日
はるとママが

単身赴任なんですね。私の旦那も出張で、週末しか居なく、毎回、精子を凍結して、人工受精5回しましたが、ダメでした。凍結するのにも2万かかり人工受精に2万で、四万✖5回で、20万かかりました。それに費やするより、体外受精の方が良いと思い、今月から体外受精のステップしました。
ワタシは、パートだったので融通が効いてたので、注射の通院を卵の経過を見ながら10日間して採卵して、受精卵して凍結まで行くことができました。
あとは、卵巣の腫れが落ち着いて、生理を見送ったら子宮に戻します。

体外受精にも、いろんな方法がありますよー。注射の通院か、クロミッドを増やして卵を沢山促す方法もあるそうです。毎日注射の治療ぢゃない道のりもあるみたいです。
注射の通院でしたら、時間帯を仕事終わって夕方、同じくらいの時間帯に打てば大丈夫みたいです。

• sayap

sayap

はるとママがさん💗
    素早い返信ありがとうございます。
    単身赴任ではなく、長距離?中距離トラック運転手なので週末しかいません。
    そぉなんです。人工授精もお金かかるし、私は他県の病院に通院してるんですが、土日祝日で金額も違うので。
    いろんなやり方があるんですね。病院まで片道2時間半はかかるので…。
    姉が看護師なので、病院に行かなくても大丈夫なのか確認してみます。

• 2月24日
  • はるとママが

はるとママが

それなら、大丈夫ですよー。
    お姉さんが、看護婦さんなら、してもらった方が良いですよ。
    私の姉も、看護婦で、同僚にしてもらってました。姉も体外受精しました
    私のお母さんも看護婦でしたけど、毎日実家に行ってしてもらうのも、お母さん疲れてるので通院してました。

• 2月24日
  • sayap

sayap

はるとママがさん💗
    私は自分の実家に住んでるので、姉も一緒に住んでます。なので、大丈夫なのかなーって。
    はるとママがさんのお姉さんも体外受精されたんですね。それなら心強いですよね。
    私の周りには中々不妊治療している友達、知り合いが居なく相談出来ずにいました。
    一緒に頑張りましょう。

• 2月24日
大吉7

旦那さんがどうしてもシフト変更出来ないようであれば、予め凍結させるやり方もありますね。 私も正社員で体外授精チャレンジ中です。通院する回数が多く、急に受診やらで、有休使い果たし周りから文句言われました。何回もとなると、精神的にやられ、思い切って休職してます。経済的にちょっとキツイですが、ストレスがなくなりホッとしてます。
一緒に頑張って行きましょう。

• sayap

sayap

大吉7さん💗
    返信ありがとうございます。
    旦那も融通がきかない事も多いので、とりあえず凍結はしてあります。
    大吉7さんも正社員で頑張られてたんですね。
    治療していると、どおしても急に行かないといけなくなるので大変ですよね。
    私も会社のストレスが半端ないです。
    休職という選択肢があればすごく助かるんですが……私の部署は私1人で仕事内容的に回してるので次の人が見つからないと無理に近く、ましてやブラック企業に近いので求人しても中々きません。
    ですが、似たような境遇で頑張ってる方がいると分かると頑張れます!
    一緒に頑張りましょう!

• 2月24日
  • 大吉7

大吉7

妊活で休職・欠勤なんて、前例がないからダメとかわがままと散々言われました。先生に相談して、診断書を書いて貰い、会社全体で話し合って貰い認められない様であれば、退職しますと上司に言いました。 そうしたら、妊活休職開拓しました🤗何を言われても負けないで下さいね。

• 2月24日
  • sayap

sayap

大吉7さん💗
    前例がないのも同じです。
    本当力になります!
    ありがとうございます。
    3月までは年度末で仕事上忙しいので、4月からチャレンジしようと考えてるので頑張ります👍

• 2月24日
rin2

共働きでしたが、体外受精をするとなった時から私は職場に伝えしばらく休ませて頂きました。仕事のストレスもなく、専念できたのでよかったです。
自己注射を選べば通院回数はさほど多くはならないと思いますし、通院の時間帯を仕事終わりにして病棟で打ってもらうことも可能、注射は最小限で内服中心など、その人の状況に合った方法が選べるのではと思います。方法によってメリットデメリットは変わりますが(>_<)主治医と旦那さんと相談して納得いくスケジュールでできるといいですね!

• sayap

sayap

rin2さん💗
    やはり、体外受精となるとその方がストレスにならず専念できるのかもしれませんね。
    自己注射は姉が看護師なので出来ると思うので、4月に病院に行く予定なのでその時に色々と相談してみます。

• 2月24日
桜

共働きで体外授精しました
職場の理解がないと誘発中は大変ですよ
注射で遅刻したり鼻スプレーで休憩時間以外も抜けさせてもらったり
仲良しな職場だったのでコソコソせずみんなに協力してもらってましたよ(^ー^)

あとは先生との相談ですね~

• sayap

sayap

リオたんさん💗
    やはり、職場の理解は大事ですよね。
    前例がないので、どーなるかわかりませんがその時はその時です。
    人工授精でも、急に休み貰ったりとしてるので体外受精はもっと大変なのは百も承知なので、頑張ります!

• 2月24日