※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

シングルマザーで、美容師の仕事が難しいため他の職を探しています。パートで働く方々の経験や収入について知りたいです。

これから離婚をし、シングルマザーで2才の子供を育てて行く予定です!
仕事を探すのですが。
資格はあるもののその職(美容師)にはなかなか戻り働く事は厳しく他の職を考えて探しています!
欲を言えば9時〜15時、土日祭日休み…社保などですが、シングルマザーのみなさんはパートですか?どんな仕事してますか?いくら稼いでますか??

コメント

りさ

元シンママです。
私は、初めは保育園もなかったのでヤクルトレディをしてました。
(9時~15時 日祝休み)

しかし、歩合制なので
保育園が決定したのち事務のパートをしてました(^^)
(9時~15時 土日祝休み)

扶養内ok と記載ある会社だと
上の人にもよりますが、初めの面接時に時間の優遇をお願いするといけたりしますよ(*^^*)

根気は要りますが、、、💡

ぬうちゃん

主人が美容師です!
主人の店にはシンママさんも働いていて、10〜16時勤務で日祝休みとか、混んでいても17時で上がれる契約社員の人とかもいるみたいです!
いま美容師不足?みたいなので、希望伝えて美容師復帰もありかなーって思いました🙂
質問の意図とずれててすみません、、💦

私の周りのシングルさんは事務員として正社員で働いていて、手取り18万とかです😊
パートは厳しいと言ってました😭💦

はじめてのママリ🔰

元シングルです。
離婚当時から今も職場は同じですが、
離婚してすぐ入社はパートで、9時16時で土日祝日休み、社保ありでした。
2年目から社員にしてもらったので、今は9時から18時と9時から20時で、土日祝日休みです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに事務職です。

• 3月28日
り

シングルです!

基本パートです💡
子供が小学生になったら正社員を考えています!

手取りが20~30ぐらいです。

仕事としては、平日のみでコールセンター、事務、パチンコ屋がシンママ友達でも特に多いですね🤔

最低でも手取り15は欲しいところです、、