※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなな☆
妊娠・出産

妊娠17週5日目で性別未確定。エコーで男の子かも?と言われて疑問。同じ経験の方、話して欲しい。

皆さんこんにちは。
初めて質問させてもらいます。
不慣れなもので、至らない点がありましたら、すみません。

私は妊娠17週5日目の妊婦です。
この前妊婦検診の時に先生に性別をお聞きしたところ、『うーん、この時期はまだハッキリとはわからないんだよね…。でも、付いてるかなぁ~?男の子かなぁ~?』と言われました。

しかし、先生が見ているエコーは、胎児を正面から映したもので、胎児はおまた全開、両手万歳の格好で、よく皆さんが性別判断で見られてるおまたを下から映したものではありませんでした。
私がみる限り、おまたに何か付いてる様にも見えないのですが、先生は何を見て付いてると仰ったのか、不思議です。

性別は、第一子なのでどちらが産まれても嬉しいのですが、うちの子のどこに男の子シンボルがあったのかな!?と疑問に思っています。

同じように、おまた意外で男の子、女の子と言われた方いらっしゃいましたら、お話お願いします。
とても楽しみです。

コメント

ダーオ☆

恐らく、先生は下手なことをいってがっかりさせたくないから、そのように曖昧に言ったのだと思います。

おっしゃる通り、おまたを見て判断するのが一般的です。エコーの性能にもよりますが、女の子であれば子宮が見えたりします。

もう少し赤ちゃんが大きくなると見やすくなり判断もしやすくなるでしょう。おまたにあるのはへその緒の可能性もゼロではありません。

楽しみですね(*^^*)

  • たなな☆

    たなな☆


    早速のお返事ありがとうございます!
    そうですよね、まだわからなきですよね…
    第一子なので今から毎日ワクワクドキドキして、些細な事に喜んだり心配したりしてしまいます。

    お返事ありがとうございました。
    もう少し気長にワクワクして待ってみます!

    • 2月24日
haaaachan

18週の健診でおまた全開のエコーだったのですが、先生からこれじゃ分からないから次回また聞いてみてくださいって言われました(´-ι_-`)
周りから男の子だよ絶対!と言われていて、そのつもりで心構えしてたのですが、見る限りエコーにはシンボルらしきものはなく‥‥
でも先生はこれじゃ分からないとの事で結局おまたのエコー写真の所はくれず次回に持ち越しになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
我が家も第1子でどちらでもいいのですが、早く名前も考えたいしなーって思って4週間そわそわ持続です(笑)

  • たなな☆

    たなな☆


    お返事ありがとうございます!
    やっぱり気になっちゃいますよね~
    ほんと、4週間ワクワクそわそわ持続ですね(>_<)

    18週目でもまだハッキリとはわからないのですね…

    どっちかな~!
    楽しみですね!!

    私もhaaaachanさんと同じく、周りからは、男の子だよ!しかも、私自身男の子のお母さんっぽい!と太鼓判押されています(笑)

    • 2月24日
natsu✴︎

私も初マタでいろいろちょっとしたことに、喜んだり不安なったりしてます(;_;)

うちの子もこの前の検診で、お股の写真はなかったけど…女の子の可能性が高いね〜女の子かもね〜と何度か言われ次までにシンボルが生えてこなければ女の子やな!と言われウハウハしてしまってます♡
女の子嬉しかったのですが、正面の写真で何でわかったんだろうと不思議に思ってました!
全然答えにはなってないですが、同じような感じだったのでコメントさせてもらいました(^^)
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♫

  • たなな☆

    たなな☆


    こんぱんは!
    お返事ありがとうございます!

    natsu*さんも17週目で何となく言われたのですね!
    しかもおまたエコーでないのなら、私達にはわからなくてもお医者さんが見ると何か根拠ある物が見えてそうですね!

    答えになってないなんて、どんでもない!(^^)
    お話ありがとうございます!
    女の子、natsu*さんのご希望みたいですね♡
    シンボルはえるなよ~(念)笑

    はい♪
    お互い元気な赤ちゃんの誕生になりますように *

    • 2月24日