※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
子育て・グッズ

保育園の持ち物について、1歳の子はリュックを使っているが、4ヶ月の子はリュックが背負えないため、バッグが必要かどうか悩んでいます。食事用エプロンなど毎日持ち運ぶものはどのようなバッグが適しているでしょうか?チャック付きのものがいいかもしれません。

保育園の持ち物のことです。
お昼寝セットなどは1週間に1度持ち帰るみたいです。
そういったものは保育園に置いておくものとしてバックに入れていくのですが、食事用エプロンなど毎日持ってくるものはどういうものに入れてますか?
1歳の子はリュックとあったのですが、4ヶ月の子はリュックを背負えないのでなにかバックが必要なのかなと思いました。
それと、チャック付きの方がいいのか、などありましたら教えてください!

コメント

はるいち

どっちみちリュック使うようになるなら、リュックに入れて持っていけばいいかなと思います🙆‍♀️
うちの園はお布団はいらないので、大きなカバンに毎日持っていくものや、置いておくバスタオルも入れて、持ち帰りの日に先生が入れてくれてます!
2歳クラスからリュックなので、それまでは大きなカバンに全部入れてました!