※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊活

妊活中でクロミッドを服用中。不妊治療で病院を変えるか迷っている。服用期間や影響についてアドバイスを求めています。

妊活半年目です(><)
今は街医者の産婦人科で不妊治療をしています。
今月からクロミッドを飲み始めました。
今回は恐らく妊娠はしていません(´;ω;`)(高温期13日目で陰性)
排卵はクロミッド飲む前は不定期ですが恐らく排卵はしているそうです。多嚢胞を患っているので今回から
クロミッドを処方されました(´;ω;`)
なんだか妊娠する気配が全くなくて、、、
そこでなんですが、セカンドオピニオンで不妊専門の病院を考えているのですが、
クロミッド服用してもこの先も妊娠しなければ
病院を変えようと思っています。
目安としてどのくらい服用して様子を見るべきですか?
クロミッドは半年しか服用できなくて
服用を続けると子宮内膜が薄くなるため着床しずらくなると聞いたことがあります。
そうなる前にどうにかしたいです(´;ω;`)
今すぐ病院を変えるべきだと思いますか😔?
どなたかアドバイスください。

コメント

チキン🍗

私は早すぎるかもしれませんが半年ほどで妊娠する気がしなかったので、セカンドオピニオンで不妊専門へ行きましたよ😁
そのときに今までの検査のデータあると助かりますね💦
セカンドオピニオンは医者もすすめるくらいだし、納得のいく治療が1番ですよ😆👍

mtbabys_❥

私も多嚢胞性卵巣症候群でクロミッドが合わずフェマーラに排卵誘発剤を変えたら妊娠しました!ただ自費なのでお高めですが薬を変えてもらうか病院変えるのがオススメです!