※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたん👸🏻
妊娠・出産

つわりがひどくて日常生活が困難。妊娠後悔も。アドバイス求む。初妊娠。

もう言葉に表せないくらいしんどいです🤢つわりが辛すぎる……。ご飯も美味しく感じないし、食べようとると吐き気。食べ物考えるだけで吐き気。その上妊娠中は情緒不安定になるのか涙を流して死にたくなる日々。こんなこと思いたくないのてますがあまりにも辛すぎて妊娠した事を後悔してしまうほど、想像以上です😭涙が出る程苦しい吐き気。寝ても覚めても吐き気。今すぐ死んで楽になりたい気持ち。最近1日中ずっと気持ち悪くて毎日部屋で寝たきり。起きるのはトイレ行くときだけ。 そのトイレもやっと行く感じで。1回気持ち悪さで目が覚めるとどんなに眠くても寝られない。そして1日中船酔い状態。今までこんなずっと船酔いみたいになったことない。小さい頃はノロウイルスにかかって辛かったのを覚えているけど吐き気なんて2日くらいで収まった。吐き気止めが飲めたからかな?
でも、何を言っても耐えるしかない。ママ頑張るね。必ずあなたを産むからね。と毎日葛藤しながらも辛い日々。私は吐けない吐きつわりなのですが、かなりきつかった方、ずっと船酔い状態だった方いらっしゃいましたら、どうかアドバイス質問ではありませんが頂けたら幸いです😭 長くなってすみません( ; ᯅ ; `)👶🏻🍼初妊娠です😭

コメント

なーちゃん

最初は、私も妊娠ってこんなにしんどぃものなんだと実感しておりました(´;ω;`)だんだん、日がたつにつれて、マシになってきますよ!リンゴジュースとか飲んでみてください!すっきりしますよ!最初だから、色々悩むことも多いと思いますがしっかり担当のお医者さんなどに、悩みを聞いてもらったりして、知識も増やしていくと妊娠生活も楽しくなってくると思います(^з^)-☆

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    ありがとうございます💓ですよね!想像以上にしんどくてこんなに辛いのなら妊娠したくなかったと思うくらいで😭吐き気がずっと続くなんてもう考えてなかったので🤢🤢🤢今打ってる最中も吐き気と戦ってます😅時々つわりのない方が羨ましく、不公平だ〜と思いますけどね😭ほんとですか!りんごジュース試してみます✨お医者さんにも悩み相談してみます✨本当にありがとうございます😭😭😭

    • 3月28日
こあ

つわり大変ですよね。私もずっと二日酔い状態でした。。今思い出しても怖い!
そんな時の健診、、、まじ訪問システム作ってくれねーかなと思いました。。耐えるしかないですよね(;_;)

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    こあさん✨
    そうなんですよ。。辛くてこれは忘れられなそうです🤮ほんとですね😭実は7週なんですが、保険証の関係で4月からしか初産婦人科に行けなくてまだ妊娠検査器で発覚してから1度も産婦人科行けてないんです😭😭😭とりあえ耐えて治まるのを待つ毎日ですね🥺ありがとうございます💓

    • 3月28日
  • こあ

    こあ

    私は5ヶ月になっても気持ち悪くて半年過ぎてから楽になりました!性格変わりそうですよね(;_;)
    次は心拍わかるかもしれないですね(^_^)採血したりつわりにはしんどいですが、頑張ってくださいね(^ω^)楽しみだあ!

    • 3月28日
やなこ

つわりしんどいですよね😣
私も吐けないけど吐きそうという状態がずっと続いていました。
何か飲み物や飴等で多少緩和されるものはありますか?
私はとにかくそれを探して(1人目と2人目は違うものでした)
主人にあれ買ってきて、これ買ってきて、と色々口に入れて試していました😅
飲み物ではセブンの柚子ソーダ?が良かったです。
こんなことくらいしかアドバイスできませんが、
いつか落ち着く日はやってきます。
その日に向かって確実に進んでいますので、希望をもってくださいね!

かん

つわりが辛かった日々昨日の様に思い出せます😢
私も吐けないつわりと常に船に揺られている感じでした。
何を食べても味もせず吐きたいのに吐けない…。
中期までつわりがありましたが気が狂うかと思いました💦
せっかく私の所に来てくれたのにもうやめたい、もういい、疲れた、解放されたいと常に考えてしまっていました!
私は出産よりも妊娠期間中の方が本当につらかったです😞
今が1番お辛い時ですし産まれて来る赤ちゃんは凄く可愛いですよと言われてもなかなかプラスに思えないかもしれないですが絶対にいつかは終わりが来るのでどうにか頑張って下さい🙏

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    かんさん🥺✨
    私もこの辛さきっと忘れられないんだろうなぁ……と心に染みております😭うわぁ、中期まであったんですか!!!!この状態があと何ヶ月も続くとなるともう生きられない……想像しただけで……と思いましたが、かんさんは素晴らしいです😭女は本当に強い!!と思い知らされております🥺
    それです。解放されたい!!!と毎日思ってしまってます……😭
    出産の痛さよりも妊娠期間中がこんなにも辛いと世の中の男性や、妊娠したことの無い女性はみな、思うのでしょう。出産の痛さが壮絶なのはわかる方いるかもしれませんが、何よりも妊娠中の辛さですね🤢つわりがない方もいらっしゃいますが、つわりの酷い人の場合本当に地獄ですものね😭
    はい!終わりを信じてなんとか頑張って乗り越えようと思えました!かんさん、ありがとうございます💓

    • 3月28日
ひっちゃん

わかります💦初期は全く同じです!
食べ物を考えることが苦痛で、食べられない。食べても気持ち悪いでも胃酸もでてくるから食べなくても気持ち悪い。なのでずーっとベットで寝たきりでした。食べなきゃ…と無理矢理食べる時は、吐き気が恐怖でキッチンの流し前に椅子を置いて座って一口でも何か食べてました。
水も飲めませんでした。
お医者さんにこのままだと入院だと言われて、それは本当に嫌だと思って食べられるもの、飲めるスープなど探りながら生きてました😣
本当に地獄で
これが子供の命を守る妊婦、ではなく、病気で末期でこの状態でしたら、本当に死にたいと思ったと思います。
なので病気で闘っている方は本当に強い心を持っているんだと痛感しましたよ。
まみたんさんはまだ初期なのでとても辛いと思います。私は5ヶ月目から少しずつ飲めるし食べられるようになり体重も戻りました。気持ちが分かるので、本当に共感します。

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    ひっちゃんさん✨
    同じで本当に心強いです😭
    そうそうほんと同じです。食べても食べなくても同じ状態で、お腹はすく時もありますが今日はひどいって時は本当に何もかもダメで。家族に作らなくてはならない夕飯のメニューを考えただけで吐き気で。。流し台でいつでも吐けるようにしつつ、栄養をとるために食べるなんて本当に凄い努力です✨なるほど!とにかく食べれるものを食べなくては最悪入院になってしまうんですね。。確かに地獄でそれは避けたいです。今想像したのですが、これが病気だったらなお死にたい、死んだら楽になると思ってたに違いありません。それ程吐き気が恐ろしいほど辛いです。でも、新しい命の為ならママ頑張るんだ。我が子の為なら。と思えてるのでなんとか今生きていけているのだと思います✨確かに痛感しました。そしてその初期を乗り越えられたひっちゃんさん、さすがです!!✨やっぱり女は強い!!と思わせられます🥺ありがとうございます💓

    • 3月28日
  • ひっちゃん

    ひっちゃん

    私も家族のメニュー考えるだけで吐き気でした😭😭
    気持ち悪過ぎて動悸も激しくなったりしてたので、もうごはん作りはほんとんど諦めて旦那にも相談して買ってきてもらってました。洗濯も掃除もできなかったです…
    毎日辛くて泣いてましたよ。
    ツワリって、赤ちゃんを体内で異物だと感じて排出しようとしないようにするホルモンが働くらしいので、ツワリのひどい私達の脳や身体は赤ちゃんの存在が相当衝撃的だったのかなと思ってます笑💦

    まみたんさんも乗り越えられます。弱音もたくさんはいていいですし、泣いて発散するのも有りですし、周りを頼ってくださいね😢
    まみたんさんの精神と身体が今は一番大切です🙏🍀

    • 3月28日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    ひっちゃんさん✨
    旦那さん、ご理解ある方で素晴らしいです😭

    旦那さんにはなんと伝えてましたか?✨気持ち悪い……もう無理?どうやって理解してもらおうかなと思って。。稼ぎ柱なので私は無職で何も言えず、甘えられずという感じなんですよね🤢質問多くてすみません😭

    わあ!赤ちゃん👶🏻が異物反応てことですか?!私達つわりの酷い女性はみな、異物に過剰反応しやすいということなんですね!驚きです🥺ちょっと今つわりの原因をちゃんとググります。笑

    ありがとうございます💓そのお言葉を読んだ今、泣けてきています😭😭😭

    • 3月28日
ちびたん

私と症状似ています😭
本当に辛いですよね💦
本当に妊娠初期の頃は自分が自分じゃ
ないみたいに喜怒哀楽激しくて毎日
辛かったです。
そんな状態を見てよけいにパートナーは
未来が見えなくなったと言われ離れていき
余計に情緒不安定💦
ご飯もまずく飲み物も受け付けなかったので
3日に1回ペースくらいで栄養の点滴を
うちに行って後はほぼ寝たきりでした
お腹が空いて食べてもすぐ吐くくりかえして
ゼリーや梅干しやら色んなこと試しました💦
2週間で体重もガクッと下がり
いつまでこの辛いの耐えるんだろう
と先の見えない不安にもかられてました。
私の場合は本当に安定期に入ってしばらくしてからの
最近前より落ち着いてきて動けるようにはなりました💦
本当に辛いなら先生に相談するのもありです!
私は入院した方がいいよとまで言われましたが
お金が無く断念して家で寝たきりしてました💦
トイレで起き上がるのも辛くて毎日泣いてました
吐くものなくなっても吐いてる時もあり
産まれる前にこんな辛い思いするのもやだ
でもママ頑張る、チビも頑張ってるもんねと
私も言い聞かせてました💦
まみたんさん、今本当に辛い時だと
思います💦
甘えれるところがあるなら甘えて
すこしでも軽減できるものを
見つけてください!
今の状況なら先生に相談して最大限
いい方向にもっていってもらえます!
まみたんさんが頑張ってるって事は
赤ちゃんも頑張ってます!
先は見えなくて不安なのもわかります。
ここまでくるのに一生このままなのかなと
本当につらかったです😭
長くなりましたがひとりじゃないです!
無理しない!どんどん今は吐き出して
ストレス貯めないようにしてください!

  • ちびたん

    ちびたん

    ちなみに私も初妊婦です♪

    • 3月28日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    ちびたんさん✨
    本当に辛いです😭😭😭
    そうなんです。本当に今、自分じゃないみたいです🥺旦那は体を気遣ってるのかそれともなんなのかあまり心配してこないので甘えた方がいいのか不安になって不安になって、でも毎朝仕事に出てかなり頑張ってて稼ぎ柱なので疲れてる時に甘えるのはなぁと思ってしまってる自分もいて。私は今働いてないので強く言えないと思ってしまうんですよね😭相談するにもできなくて涙。
    飲み物も水が1番気持ち悪くて無理で、なんとかアクエリアスとか甘い飲み物を飲んでますが、、、。なんかそれも無理な時あるし波があって。。🤢🤮点滴やはり打ったりもしますよね😭そうそう。お腹はすくんです。でも結局食べたら吐き気。じゃあどうすりゃあいいんだよ!とイライラしたり涙したり……
    ゼリーやヨーグルトしか受け付けなくて大きな容器のヨーグルトとゼリーだけ完食したりして固形物一切気持ち悪くて受け付けない日々です😭
    体重も下がるんですね😭このままだとダメだとわかってても今は食べれるものがこれしかないと思ってなんとか栄養取ってます、、、1〜2キロくらいしか落ちてませんが今後が不安です。。なるほどですね!相談してみます😭ちびたんさんのそのお言葉達を頂けただけで、今かなり頑張れる源になっています!ちびたんさんも頑張って下さい✨お互いの子供が成長して
    安産で産まれますように✨ありがとうございます💓

    • 3月28日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    同じですね🥰

    • 3月28日
まなち

つわり、辛いですね😣
私も妊娠初期は同じような症状があり、辛かったです…

産院で妊婦も飲める薬をもらいましたが、私には全く効かず、ネットで調べたり、友だちに聞いたりした方法を片っ端から試しました😅
足のマッサージ、トマトを食べる、とかが、私には効果あったように思います…

アドバイスになっていなくて、すみません💦まだ産院に相談されてないようでしたら、一度相談されるのがいいかと思います💡
まみたんさんに合う改善策が、早く見つかりますように。

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    まなちさん🥺💓
    そうなんです……本当に辛くて辛くて……🤢🤮。
    飲み薬、やはり頂けるのですね!と思ったら効かないということもあるなんて私も絶対まなちさんと同じタイプかもです😭私も今調べてるんですがトマト、よく言いますよね✨試してみようかと思います🥰マッサージやツボ?などもあるみたいですね✨足マッサージも是非参考にさせて頂きます😭💓
    全然本当にありがとうございます💓
    産婦人科に相談してみます🥺

    • 3月28日
まみたん👸🏻

やなこさん✨
そうなんです!それです!吐けないのに吐きそうがずっとです🤢アクエリアスを飲んだり、のど飴を舐めたりしてるんですが酷い時はそれも吐き気がして……アクエリアスはまだ大丈夫なんですが……。なるほど!やはり1人目と2人目と異なるんですね👏試してましたか!なんか買ってみるんですがいざ目の前にするとやっぱ吐き気。無理。ってなって😭
あー!炭酸の!それ飲んだことあります✨美味しいですよね!それ買おう!笑
いつか必ず落ち着く日が来ますかね🥺?必ず来るとわかってるのに一生このままなんじゃないかって不安な毎日です😭
本当にありがとうございます💓

みにとまと

お気持ちすごくすごくわかります😭‼️
私もつわり酷かったので、同じこと思ってました。こんなに辛いのがいつまで続くのか、絶望と我慢の日々。水さえも受け付けなくなり、点滴に通いました。
水分は取れてますか⁉️水分取れないとつわりは悪化するみたいです。辛かったら病院に行くのが一番です👍吐き気止めの漢方や点滴でだいぶ楽になりますよ‼️
私はつわりが辛すぎたので、陣痛が全然平気でした‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ痛かったけど、気持ち悪いのより遥かにマシでした。精神的にも強くなりました✌️
今は本当に辛いと思いますが、頑張ってください‼️

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    みるみるさん🥰
    やはり、当時のことは忘れられなくなりますよね😭私も絶対この辛さ忘れられないんだろうなぁと思っております……もしかしたら、みるみるさんのように出産より辛いんじゃないかってくらい……。😭😭😭
    うわーー、水分そんな取れてないです気持ち悪くて……逆に取るべきですね!!!ありがとうございます😭😭😭
    病院で🤰妊婦にOKな吐き気止め頂けるなんて🥺🥺🥺🥺🥺🥺点滴もしたくなりました。相談してみます!
    みるみるさんのように、酷いつわりを乗り越えたら、出産が楽に感じるくらいになれる強い女になれるよう、頑張ります!!凄い参考になるアドバイスや体験談等、ありがとうございます💓

    • 3月28日
けいともとう

すごくわかります😭
私も今吐き気と戦ってます。
一日一日が長くて、まだ何週かぁ…安定期まであと何日?っと考えてしまいます…
私はエビオスを飲むと少し良くなります!あと酢飯、うどん、醤油ラーメンだけ食べれる事に気付きました😊
吐き気がして食べ物の事を考えだけでオェーっとなりますが、吐いてもいいから何でも食べてみると、これだけは食べれる!っという物に出会えるかもしれないですよ😊
お互い頑張りましょうね!
必ず終わりがくると信じてます👍

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    けいともとうさん🥰
    ほんとそれです!まだ安定期じゃない!まだ初期妊娠か!あーーーーー!と発狂してます。笑
    エビオス錠!妊婦にもいけるのですね!✨調べてみます☺️お腹も痛くなるんですよね、下痢じゃないのに🥺なので参考になります!ありがとうございます💓

    酢飯美味そう☺️今食べ物想像すると吐き気してしまうのですが、酢飯は何故か美味しそうに思いました🤣✨
    うどんと醤油ラーメンもチャレンジしてみます✨おえってならないものと言えばこのようなあっさりさっぱり系ですかね🥰
    あ、その現象少しあります。笑
    バナナがそうでした笑
    食べてみたら、あ、行けたわ🤣みたいな🥰
    ほかにもあるかもですね!
    終わりの日を迎えるまでなんとかけいとうもうさんのアドバイスをご参考にさせていただきます🥰ありがとうございます💓

    • 3月28日
sora

わかります‼️私も1人目の時つわりが辛過ぎて妊娠ってこんなに辛いんだってビックリしました。
私は吐きつわりで何も食べれず妊娠後期まで20〜30回毎日嘔吐してました。特に7〜20wまでが酷かったです。
本当に死にたくなって何百回 中絶 やら 自殺方法とか検索しました(笑)
本当に辛いし終わりが見えないし
解決方法は無いです...ただ産んだら
あの時つわり酷かったから太らずに済んだ(笑)くらいでポジティブに考えれるようになりますよ!!(笑)
もう死んでも妊娠するもんか!絶対嫌だ。と思ってましたが
不思議な事にまた赤ちゃん欲しくなります(笑)
今は辛いだろうし、これからもしばらくそれが続くと思いますが
産むまで耐えれば終わりです。
それに耐えれた人だけが
あと数ヶ月後には可愛い可愛い赤ちゃんを抱っこしてる❤️って考えるとちょっとだけ耐える勇気が湧きませんか?
私もまだまだ吐いてますがお互い頑張って赤ちゃんお腹の中で育てましょう(笑)

  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    soraさん🥰
    凄い……✨2人目ご妊娠中でおめでとうございます😭💓
    私より酷い人も当たり前ですがいるのはわかってましたが、この文章を読んでるだけで7週から20週まで……死ぬ……と思ってしまい、soraさんの女の強さに今痛感させられております👏😭✨
    太りはしないですねこんな食生活だと。笑
    栄養怠るしカロリーは取れないしʬʬʬ
    私妊娠して激太りしてしまった色んなお母さんとかいると思うと太りたくないなとは思ってたのでそこをプラスに考えます。笑
    可愛い我が子を見ると、欲しくなるんですね🥰素晴らしいです!
    抱っこしてるのを想像すると勇気、出てきますね!!!ああ……幸せってこういうことを言うのだな✨と。

    お互い頑張りましょう✨
    本当にありがとうございます💓

    • 3月28日
  • sora

    sora

    産んだ後は周りから
    なんでそんなにスリムなの?!
    産後でしょ?!とか
    子供いる風には見えない!と言われて
    ちょっと嬉しかったです(笑)
    それが唯一良かった点です🤣
    妊娠ってキラキラしてるように見えて実際はしんどい事だらけですから最初はそのギャップで余計に辛くなると思いますが...人生のうち1.2回
    100年中のたったの半年くらい
    気持ち悪いだけ!って思ってます(笑)
    最低かもしれないですが抗がん剤治療や病気の人はもっと辛いかもだけど
    つわりには終わりはあるし
    それと引き換えに得るものが沢山あるので頑張れます❣️

    • 3月28日
  • まみたん👸🏻

    まみたん👸🏻

    soraさん💖
    え!soraさんスタイルよすぎません?😭💓羨ましい🥰あの時の辛さが幸せへと繋がった瞬間ですね✨私なら嬉しすぎるʬʬʬ
    モデルさんとかしかそんな人見た事ないので。笑

    そうそう、私も妊娠を少し舐めておりました……実際は地獄な世界……👶🏻赤ちゃん!の嬉しさよりもつわりのしんどさが強くて過酷です……。
    半年間気持ち悪さを人生の中で体験すれば、産む時強くなりそうʬʬʬ
    確かに抗がん剤を使っている方の方が吐き気と闘っていますものね。。
    おっしゃる通り!間違いございません✨
    有難うございます!тнайк(o-ω-人)чоц💓💓💓💓

    • 3月28日