※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

離婚しかないのでしょうか。昨年10月、妊娠8ヶ月ごろに旦那の浮気(本気…

離婚しかないのでしょうか。
昨年10月、妊娠8ヶ月ごろに旦那の浮気(本気でした)が発覚し、旦那に”浮気相手から慰謝料取るなら離婚する”と言われました。
相手とも話し一度は許したものの、結局旦那も相手も反省する気配もなく相手と関係を続けていたので慰謝料請求しました。
今現在は相手とは切れていますし感情もないようですが、旦那が離婚したいという気持ちは変わらないようです。

理由としては
女性を相手にする仕事をしているため、結婚していると仕事にも影響がある。今は仕事を頑張りたい。
私を性的な目で(女として)見れない。親戚のような感覚、と。
元々女性関係がしっかりした男性ではなかったので、仕事は言い訳だと思われます。

旦那から一方的に離婚することはできないし、今は少し事情があってすぐに離婚することも出来ない状況です。
私はまだ旦那が好きなのでその事情が解決する前にどうにか再構築を考えて欲しいのですが、やはり一度好きではなくなった、女として見れない私をもう一度好きになってもらうことは難しいと思いますか?
目処としては8月ごろまでにはその事情を解決できたらな、というところです。

一度、その事情が解決するまでの間に性欲処理はどうしたらいいのかと言われ、浮気は許せないし自己処理してください。それか離婚するまでは私で妥協してほしいと言うようなことを伝えてからは、時々夫婦生活はあります。あくまでも旦那からすると妥協なので、ラブラブ感などはないですが…。
普段は特に喧嘩とかをしない限りは、友達のような関係です。仲が悪いということはありません。

どうしようもない旦那で、正直離婚したほうがいいのは分かっているのですが…。
同じことを繰り返すかもしれませんが、後悔はしたくなくもう少し頑張って見たいと思っています。

みなさんの意見や、過去の事例などがあれば聞かせていただきたいです。
長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

marimo

わたしなら女性を相手にする仕事って時点で無理ですねー!
浮気云々の前に子ども生まれたんだからその自覚もって転職しろよって思います。
それでも自分のやりたいことを優先するような人なら、今後浮気も繰り返すだろうしその先も幸せはないと思うので。

• さき

さき

元々お互いにそういう職種で、この揉め事があるまでは転職予定だったのですが、こうなってしまいました。
    正直周りからも”絶対に浮気する”と言われていた相手なので覚悟もそれなりにしていたのですが、やはり繰り返すだろうなとは思っています。
    自分の幸せも考えつつ、子供が一番なので考えさせられます。

回答ありがとうございます(^^)!

• 3月28日
ママ

第三者から見ると浮気した側がそんな偉そうに離婚するしないの権利を握っているのか…という感じです😂
なぜ離婚しない?!とみんな思うと思います😭

でも一般的に見たらやばい男でも
好きなら別れたら後悔にはなりますよねー😅
好きで別れたくないなら何されても文句言わずに耐えて旦那さんの言う通りにしていくしか道はないのかなと思います…

• さき

さき

本当にそうなんですよね😔💦
    開き直った男はすごいなと思っています。
    私の覚悟がないのもよくないところで…。

一応覚悟してそういう関係になったので、私が好きな以上一度の浮気で別れて後悔するのが怖くて😔
    もう少しだけ耐えて、様子を見つつ頑張って見たいと思います。

回答ありがとうございます😊

• 3月28日
うさぎ

結婚していると難しいですが、あなたが旦那さんに執着している間は、ご主人は他の女性を見がちな気がします。
離れてみて、あなたがよりいっそう美しくなって、他の男性に取られそうになって、もう一度あなたを自分のものにしたいと思うのかなと。
後は子供が生まれてどうなるかですね!
一度男性に相談してみたらどうですか?

• さき

さき

おっしゃる通りだと思います…。
    元々お互いに束縛しがちなカップルで、今は私が一方的に執着してる感がすごいのです。

もう少し心にも態度にも余裕を持って接しつつ自分磨きも頑張りたいと思います。
    子供はもう産まれています☺️
    産まれてから、喧嘩ばかりだったのがだいぶ落ち着いた形です(^^)

男性に相談してみるのも手かもしれませんね!

• 3月28日
chibi3💓

非常に難しい問題ですね。
第三者からみたら別れた方がいいに決まっています。

今は仕事を頑張りたいと言われたそうですが、
子どもが産まれている(父親になっている)立場で発言すべき言葉ではありませんね。自覚が足りなさ過ぎます。
きっと仕事も中途半端ですよ。
結局自分が一番可愛いんです。自分の欲望のためなら浮気だってするんですから。

けれど、他人がどんな事を言ったって決めるのはさきさん自身です。
再構築をしたいのなら相手に変わる事を望んでも無理だと思うので、妥協しながら生活していかなくてはいけないと思います。

何よりお子さんの事を第一に考えてください。自分の幸せよりもお子さんの幸せを考えてくださいね。

• さき

さき

チビアキさんの言う通り
    中途半端、という言葉が旦那にはぴったりだと思います。子供は可愛いみたいですが、父親というはないように思えます。

もう少し様子を見つつ、私が頑張れるうちは妥協して生活してみようと思います。

今のところは特に何もないですが、やはりもちろん子供が一番なので子供に影響が出てくるようなことがあれば、そこは覚悟して離婚に踏み込みたいと思ってます😢

回答ありがとうございます(^^)

• 3月28日
があこ

さきさんが耐えられるのであれば結婚生活続けてもいいと思います。
…が、もとには戻らないと思います。

「俺が浮気しても(さきさんは)別れられないから大丈夫」って変な自信がついて、さきさんはいいように使われて…もっと酷くなると思います。
浮気はなおりませんよ‼️

• さき

さき

今のところはまだ、耐えられています。ただこの生活がずっと続くと考えるとそのうちダメになってしまうかな、と😔
    やはり元に戻るのは難しいですよね…。

私が旦那に執着しているので、それはあるかもしれません。
    変に自信持たれないように、私が耐えられているうちはもう少し余裕を持って接して見たいと思います。
    やはり浮気はなおりませんよね😔

• 3月28日
ゆに

読んでいて、さきさんがすごく心配になりました(;_;)ココロ大丈夫ですか?夫婦なのに妥協でセックスされてるの悲しすぎますよ。。本来ならさきさんはもっと愛されるべき存在なのです。旦那さんとの赤ちゃんを精一杯育ててるんですもん。ホントよく浮気できますよね。

離婚を今はしない事情というのはここでは話せない内容ですか?

• さき

さき

回答と、ご心配の言葉本当にありがとうございます(;_;)
    正直なかなか情緒不安定で、そこも旦那が嫌気をさしているところ(原因が自分だと分かってるのでそこには文句を言ってきたりはしませんが…)だと思っています😔

お恥ずかしながら、金銭的な事情になります。
    支払い関係で残っているものがあり、期限があるものなので今私が働けない現状で離婚となるとアテがなく、その支払いが終わるまではとりあえず保留となっています。
    そこは旦那も了承済み、という形です😔💦

• 3月28日
cocone

私個人の今までの経験で言うと、相手しなくなって興味がなくかるとほぼ確実にしれっとこちらへ戻ってきます。
責めれば責めるほど、頑張れば頑張るほど相手は離れていきます。
一度あることは二度、二度あることは三度四度とありますので(浮気は病気なので特に)、再構築する価値があるのかと言われるとないと思いますが(すみません)。
そう言うわけにもいかないのが人間の感情なので、もう放牧しておくのが一番の近道だとは思います。
一番いけないのは、相手の言う通りに下手に出ながら相手の要望を叶えることと、ヒステリックに責め立て、相手に要望することです。
そうするとまず男は外に癒しを求めて家に帰らなくなるか、外に女作ります。
干渉しない、文句言わない、自分は自分で生活を続け、そこで旦那さんよりいい男が現れればさくっと離婚して逆に捨ててやればいいし、現れなくても自分の生活をきちんと出来るようになればさほど旦那さんのことも気にならなくなります。
今はまだお子さんが3ヶ月で、動き回ったり離乳食であたふたしたり…ということがないので考えてしまう時間のほうが多いでしょうが、これから大きくなれば本当にそんな無駄なこと考える暇もないほど毎日があっという間になります☺️
まずは目の前の息子さんを見てください。息子さんにはあなただけが全てです。今は旦那さんの事で頭がいっぱいかもしれませんが、きっと根底はあなたも息子さんの存在が全てだと思います。
すぐにすぐ離婚を迫られてるわけではないのなら、まずは旦那さん放置で過ごしてみたらいかがでしょうか?
ただ、きちんと身なりなどは整えて綺麗にして、旦那さんに「あ〜これだから…」と思われないように💦
女として見られるのは結婚して子供を産んだ以上、しっかり求めるのは難しいと思います。
いま努力するべきは旦那さんに対してではなく、自分と、お子さんに対してです。それしてると、おのずと旦那さんも変わってくれるかもしれない、に賭けるしか今はできないかなと思います。長くなってごめんなさい💦

• さき

さき

お恥ずかしいほどに、kymrさんのいう通りな行動を取ってしまっています。喧嘩が絶えなかった頃と比べるとヒステリックになることは無くなりましたが、やはり下手に出ているところがありますね😔
    やはり他の方々もおっしゃる通り余裕を持って、自分のペースで生活することが一番の可能性を生み出せる今できる行動なのかな、と思いました。

今でも慣れないことで大変ですが、これからさらに大変になっていきますもんね😳💦
    当たり前ですが旦那よりは子供が優先、一番なので、子供に悪影響を及ぼすようなことがあれば、覚悟を決めて離婚に踏み切るつもりでいます!

最低限の家のことをしつつ身なりにも気をつけ、少しずつでも旦那への執着をなくして(なくしたフリ)、いつかは放置できるような気持ちで生活していきたいと思います。

子供一番!自分二番!旦那は放置!で
    少しの可能性を信じるしかないですが、それに賭けてもう少し頑張って見たいと思います!
    むしろ長く回答していただいてありがとうございます😊!

• 3月28日
  • cocone

cocone

です。最初は興味無くしたフリ、でいいんです。
    それすらもきっとすごく辛いし、難しいです。その間にまた女でも作られたら…とか、放置してる間にそっちともっと深い関係に…とか、きっと考えるし、そうなる可能性ももちろんあります。でも、そうなったらもうその人はそこまでなんです。
    そうなったら、この人は可愛い息子を捨てたんだ、こんな人いらない。ってなると思います。
    私の場合は8年付き合って結婚を考えていた彼と4年目で同じような事になったんですが、子供はもちろんいなかったけど、ヒステリックに泣き喚き、下手に下手にでながらいつも相手の顔色を伺い、本当に地獄のような3年を過ごしました。
    残りの1年は、もう別れる事を前提に、自分の好きなことしてました。すごく辛かったけど。
    で、自分の生活をしてるうちに、私の場合は本当にどうでもよくなって(笑)
    向こうの方が慌てて戻ってきました😂
    私の場合は、執着すればするほど自分の首を締めてることに気付くのが遅すぎました。なのですごく長く辛い期間を過ごしましたが、さきさんには私と違って息子さんがいます😊もっともっと、私より早く気付くと思いますし、フリをする辛い期間もきっと息子さんが助けてくれます。
    私的には、こんな優しいさきさんと可愛い息子さんを蔑ろにして仕事に集中したいだとか女を作るだとか言ってる旦那さんはバカなの?って思いますが(ごめんなさい)、なにより、おふたりが早く幸せになれるように応援してます🥰

• 3月28日
  • cocone

cocone

あ、ちなみにその彼とはもちろんしれっと戻ってきたときに別れました(笑)😂
    世の中にはもっとまともな男がたくさんいるとほかの男性のおかげで気付いたので😂ちなみにそれが今の主人です😂😂

• 3月28日
  • さき

さき

あわわ(;_;)💧
    返信を普通のコメント欄に書いてしまいました💦

• 3月28日

今回慰謝料請求せずに許して、また浮気して慰謝料請求したら離婚と言われたらどうするんですか?
繰り返し同じことになるだけでは?

• さき

さき

慰謝料請求はもうしているのです😔💦
    旦那からしたら”請求したら離婚するって言ったよね?”的な感覚だと思います。
    今はこんな刺々しい言い方もなく他のことを理由にしていますが…。

• 3月28日
いつでも平常心

わたしには仕事は言い訳にしか聞こえないですね
わかっていて結婚したんですから今更何言ってんだと。
ただ単に遊びたくなっただけではないですか?
仕事が理由ならば
まず離婚の前に転職が普通ですからね

• さき

さき

私も仕事は言い訳だろうなと思っています。
    もともと転職予定だったのですが、離婚するしいいだろう!的な感覚なのだろうなと😔💦

• 3月28日
さき

確かに不安もありますし、今は後悔したくない気持で行動していますが、正直諦めというかこの人は他所に行くんだろうなとも思っています。(笑)
ただいまはまだ完全に諦めがつかないので、アドバイス通り少しずつでも態度を変えていきます😳!

同じ様なことがあったのですね!しかも3年間も、私には真似できないです。すごい…。
お相手の方がkymrさんの存在の大きさに気づいて戻ってきた時にはもう遅かったパターンですね!
3年間お疲れ様でした!今が幸せそうでなによりです😭✨

息子の存在はやはり大きく、今でもすごく支えられています☺️
本当に旦那はバカ。同情するのも癪ですが、いろんな意味で可哀想な人だなとも思っているところです。
むしろそこまで言っていただけて嬉しいので謝らないでください(笑)

私もいつかkymrさんのように、戻ってきた(戻ってくるかはわからないけど(笑))旦那を、きっぱりポイ!出来るぐらいな気持ちで頑張ります💪
kymrさんが素敵な旦那さんと出会えてよかったです☺️
親身に聞いてアドバイスくださり本当にありがとうございます(;_;)!