※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

新潟市中央区の網川原保育園で一時預かりを利用した方、先生の様子や感想を教えてください。

新潟市中央区の、網川原保育園、ここの実保育園の一時預かりを利用した事がある方いらっしゃいましたら、一時預かりの先生の様子やどんな感じだったかなど、なんでも結構ですので教えてください。

コメント

うん

網川原で一時保育利用した事があります。 先生はベテランの先生で安心して預けられましたよ(^。^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

またまたコメントありがとうございます!!ベテランの先生だったんですね〜 参考になりますありがとうございます(^^)

• 3月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

網川原保育園に面接?に行ってきました。さいとう先生という方が説明して下さったんですが、ベテランの優しそうな先生ではあったのですが、話をしていてなんとなく意思疎通がスムーズにいかず、ん?と思う事が何度かあり…少しだけ不安になりました。(^_^;)
    一時預かりの先生はもう一人の方と、2人が専属でやっていますという事だったんですが、すんさんが預けた時もさいとう先生でしたか?

• 4月5日
  • うん

うん

私はさいとう先生では確かなかったです!四月になって、先生が変わったのかもしれません汗

• 4月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、、。

面接(説明)も長く1時間以上保育園にいました…😌(この時は、母が手伝いに来てくれていたので、子供は母に託し私一人で行きました)
    預ける理由はなんでもいいんですよ。と言われたのですが、その割に預ける理由を何度も聞かれたり、、
    次回紙を持参する際、子供と一緒に来るのでその際一時預かりのお部屋をチラっとでいいので子供に見せたいとお伝えしたのですが、、え?あ、うちはそうゆう慣らし保育はやってないんですよ〜と言われたり、←いや、そうじゃなくて、、と説明するも分かってもらえず。。(でも結局、紙を持参した際、受付の所で対応してくださった別の先生にその旨伝えたら、どうぞ〜どうぞ〜と部屋の中に入れて下さり、他の部屋も見学させてくださいました(^_^;))

ちょっと不安は残りますが、、今月は預けてみようと思います(^_^;)

ありがとうございました。

• 4月5日
  • うん

うん

面接ながいですね(゚ω゚)
    ちなみに、その先生の下の名前って、◯美先生ですか?

• 4月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

下の名前までは分からなくて…書類に書いてあるかな〜と思って確認してみたのですが、ありませんでした(^_^;)

• 4月6日
  • うん

うん

そうなんですね!でも保育園じたいはちゃんとした園だと思うので、一度預けてみて様子みるのも良いかもしれませんね!(o^^o)

• 4月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はい、一度預けてみます(^^)
    ありがとうございました!

• 4月7日
pan

ここの実保育園を利用しました。若い先生方が多いですが、皆さんとても明るく親切でしたし、よかったです。その日1日の様子を連絡帳みたいな紙に書いたものをいただけました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!
    若い先生で明るく親切だなんて嬉しいですね。一日の様子を書いていただけるのもいいですね(^^)
    参考になりますありがとうございます。

• 3月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ここの実保育園は、お昼寝布団持参ですか?

• 4月2日
  • pan

pan

はい、お布団持っていきましたー!

• 4月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やはりお布団必要なのですね〜
    ありがとうございます!

• 4月4日