※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
産婦人科・小児科

小児科で診てもらうか、耳鼻科で診てもらうか悩んでいます。薬がなくなり、咳や鼻水が続いています。皆さんはどちらが良いと思いますか?

小児科へ行くか、耳鼻科へ行くか悩んでます。
下の子が先週熱と咳で小児科にかかり、1週間分お薬をもらいました。
一昨日の夜で薬がなくなりましたが今も咳と鼻水があります。今朝は熱も38℃あります。
今は鼻水が1番ひどく、耳を触ることもあるので耳鼻科の方がいいのか、薬がなくなったばかりだからまた小児科で診てもらう方がいいのか。
皆さんならどうしますか?
小児科でも、こちらが言えば耳も見てくれるんでしょうか?

コメント

ma&ma

薬は小児科でもらって、耳とか鼻水吸引は耳鼻科かな。小児科にも鼻水吸引あるならやってもらえばいいけど、耳に関してはあたしは耳鼻科かなと思ってます。

• sunny

sunny

回答ありがとうございます!
    小児科で鼻水吸引やって貰えるかわからないので聞いてみます😅
    小児科と耳鼻科が近いので両方行くのもありですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
てん

中耳炎かもしれないので、
耳鼻科にいきます!

耳鼻科でもお薬もらえると思います。

いつ小児科へかかって、このお薬飲んでましたと伝えた方がいいと思います。

• sunny

sunny

お返事遅くなりまして申し訳ありません💦回答ありがとうございました!
    小児科へ行き、耳も見てもらいました!一応耳鼻科にもかかりましたが、小児科の薬のみで大丈夫との事でした😌

• 3月30日