※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

帝王切開後の痛みがつらくて眠れない。同じ経験の方、どうやって乗り越えましたか?痛みが強くて苦しんでいます。

予定帝王切開が終わりましたが術後の痛みが半端なくて夜も寝れません、、眠いのに10分ねたら、すぐ痛み目が覚めます、、
予定帝王切開されたかたや帝王切開のかた、どうやってのりきったのですか、、、
もう痛みすごくてうなってます

コメント

tss_mcr

私も痛くて眠れなかったです💧

• kuma

kuma

ですよね、、やはり皆さん通る道ですね、、
    今日から歩くらしいんですけど無理です笑笑笑

• 3月28日
  • tss_mcr

tss_mcr

私は自然分娩も帝王切開も経験しましたが、帝王切開の方が断然痛かったです。
    1ヶ月は動けないくらい痛かったです。
    人それぞれなので痛さには違いがありますので無理せずひどい場合はちゃんと先生に言って下さいね(^-^;💦

• 3月29日
旦那はプーさん

私は、自然分娩だったのですが
後陣痛痛くて寝れません😭

しんどいですよね、、、

お疲れ様です。

• kuma

kuma

きついですよね、、、
    全然寝たいのにねれない日々が(´・_・`)

• 3月28日
まさこ

2人とも予定帝王切開で出産しています、私が痛くて眠れなかったのは出産当日の後陣痛ででした💦
切った痛みよりも子宮が収縮する痛みが強くて。
点滴に痛み止めを入れてもらっても痛すぎた効かず、坐薬も入れてもらいました。
ナースコールしていいと思います💦💦

• kuma

kuma

後陣痛もやばいですよね、、。あたしもさっき座薬してもらいました、、、
    常にナースコールしてます笑

• 3月28日
天才バカビン

私も、つい1か月前、3人目で初めての帝王切開でした💦
術後2日目までは背中に麻酔ついたままだったので痛いの我慢できるくらいだったのですが、背中の麻酔取ってから3日目までは激痛で座薬入れてもらって、6日目以降から痛みも軽減してきました!私が出産した病院は術後10日目で退院なのですが、本当にこの痛みが無くなるのか、一生このまま痛み苦しむんじゃないかとか本当に痛くて痛くて術後5日目までは毎日帝王切開、痛みとか検索しまくってました💦痛いのは3日目までとか産後1ヶ月経つのにまだ痛いです…とか色々出てきて、いや術後4日経ってるけど痛いし!産後1ヶ月もこの痛みと…とかますます不安になりました( ; _ ; )
3人目なので後陣痛の痛みなのか、お腹切った痛みなのか未知の痛みであたま狂いそうでしたが、退院時にはスタスタ歩いて今じゃ全然痛みもなく生活出来てます!
本当に不安で痛くて大変ですが、絶対楽になる日が来るので、痛みとの戦い頑張って下さい😭!

• kuma

kuma

わかります😭この痛みとの戦いが1番しんどいですよね😢😢😢
    何するにも苦しい毎日を10日も、、と考えただけで恐ろしいです🥺
    産後のぬったところを取るばっしもまた怖いです(´・_・`)

• 3月28日

術後の痛み辛いですよね(;;)💦
点滴で子宮収縮の薬も入れられてたのでダブルで痛くて私もうなってました(>_<)
でも我慢せずに言ってね!と云われてたのでナースコールを押しまくり、痛み止の点滴や座薬、点滴から入れる注射をしてもらいました。
点滴からいれる注射が一瞬にしてきき、そこから私は寝れました。
帝王切開した友達に術後3日4日乗り越えたら大分よくなるよ!と言われてたのでそれを目安に頑張りました(>_<)
痛みは日に日によくなって来るので、時間が解決してくれる感じでした(>_<)
後はあかちゃんの顔を見ると自然と痛みが緩和された感じでした。
術後は一番辛いですが頑張って下さいね😭

• kuma

kuma

ありがとうございます(´・_・`)(´・_・`)
    ここまで痛いの想像してなくてもう切ないです😢😢
    寝れるのうらやましいです😭10分寝てはおきてのくりかえしです😢😢😢
    日に日に良くなりますよね!!それ信じて頑張ります(´・_・`)

• 3月28日