※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

専業主婦の方って旦那の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントってど…

専業主婦の方って旦那の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントってどうしてますか?(´・ω・`)

厳密に言えば、籍も入れてないので専業主婦ではなく、生活費を貰っている立場なのですが、(家事は不器用なりにやってますが役に立ってる気がしません)

もうすぐ彼氏の誕生日です。
恥ずかしながら貯金もわずかしかありませんし、子供が生まれるので定期解約には抵抗あります。
生活費貰っても支払いや出産準備が重なり余裕もありません。
それに元はと言えば彼氏が働いたお金だし。と罪悪感もあって…。
メルカリも利用してますがなかなか売れません。送料のせいでほぼトントンです。

専業主婦の皆さんは旦那さんの誕生日、どうしてますか?
ちなみにクリスマスにバスボムプレゼントしたら、落胆してました。愛犬の粗相対策に床に置かれてました😰

コメント

もも

育休中で専業主婦ではありませんが、私がその状況であれば、無理してプレゼントはしないですね赤ちゃんの為に😌いつもより凝った晩御飯を作るとか、ケーキを作るとかにしますかね😲

(*´∇`*)

結婚してからずっと専業主婦です(^O^)/
プレゼントは物ではなく、夕飯を少し手のこんだ物にしたり、手紙を書いたりお金のかからない事してます(^▽^)

める

クリスマスはお部屋を飾り付けしてクリスマスごはんつくって、プレゼントは旦那の好きなお菓子、カップラーメン、タバコをラッピングしてあげました🙆
旦那の好きなものづくしだったのでよろこんでくれましたよ☆

今年の旦那の誕生日は一緒にいないのでカレンダーにメッセージかいておいてあります! 郵送で手作りのお菓子あげる予定ではいます

mm

家族カード使って買います(笑)要するに支払いは夫です(笑)若しくはお小遣いの中から買ってます。でも毎回物買わなくて良いからケーキ作ったりタバコカートンでくれたりとかでいいって言われます🙄むずかしい。お花も好きなので花束も喜ばれました

夫に食べたいものを聞いていつもより凝った料理をつくる。

あと家計はわたしが管理するしていて夫にはおこづかい渡しているのですが、そのときだけは欲しいもの何か買って良いよと上から目線で許可してます 笑笑

🐒

私も結婚してからお金の事を考えるとプレゼントは要らないと思ったので、旦那にもプレゼントあげないです🤣お互いそうだねってなってます!その代わり一緒に過ごすは絶対にして、旦那の行きたいご飯屋さんとか行こうかな( ˶ˆᴗˆ˶ )後はお小遣い制なので財布と相談して誕生日月はお小遣い1.2万upとか(笑)自分で好きな物を買う方が良いと思うので🙄笑

かおる

ごはん豪華にしてケーキ買うか作るかします!
財布は私が握ってるので(籍入れる前から)日々ちょっとずつ貯金していて旦那に高いものでなければプレゼント買えるよ、何欲しい?っていって欲しいものきいて買ってました!!

ママリ

旦那の好物を手作りします😊
唐揚げ、あんぱん、ショートケーキです。笑
物欲の無い人で、ものをプレゼントしても全然喜ばないので毎年食べ物です。