※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo*
妊娠・出産

検診での診察が雑でショック。病院は評判がいいが待ち時間が長く、前回の診察との違いに不満。アドバイスを求めています。

一昨日久々の検診に行ってきました……が、背中向けてばかりでまた性別分からず。エコーで見てもらえた時間も経腹・経膣合わせても3分ないくらい。旦那も来てくれたから一緒にエコー見たかったのに、旦那と一緒に見れたのはほんの1分程度。エコーの写真もなんだかよくわからない写真1枚だけ。さらにこれは自分が悪いのですが、「うわ〜〜お腹の脂肪が厚すぎてエコーがぼやけて見れないわ〜〜」とデリカシーのない言い方をされました。元々かなり肥満(166cmで70kgで、現在72kg)だったので、体重増加には気をつけてはいたのですが…旦那の前であんなにもズケズケと言われてしまい、さすがにショックでした。

4週間ぶりの検診で、久しぶりにやっと我が子の姿が見れる!と楽しみにして行ったのに、前回の検診と比べてあまりにも扱いというか診察のしかたが雑すぎて悲しくなりました。

今行っている病院は評判がいいところだと聞いていて、待ち時間こそびっくりするほど長かった(予約制ではないため、受付の順番で診てもらえます…朝8:30受付開始ですが、少しでも遅れると診察は13時は過ぎます)ですが、初めて受けた時はじっくりとエコーで確認し、4枚も写真を撮ってもらえて満足して帰ってきました。

確かに安定期で心配事は無さそうだし、赤ちゃんも無事に育ってくれているらしいし。私の診察した順番がかなり最後のほうだったため、先生もずっと診察を繰り返していて疲れていたのだろうとは思いますが…なんだかモヤモヤが晴れません。

ちなみに仙台の八乙女のとある産婦人科です。

こう言ったら詳しくエコーで診てもらえた!とかのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

みなぱん★

私の場合知り合いに産まれたら指が足りなかったってことがあったらしく(;´_ゝ`)
不安だったのでエコーで指の数までしっかり見てもらいました!

• popo*

popo*

不安になりますよね( 」´0`)」
    できる限りの不安を取り除くようなエコーの見方をしてほしいです(;_;)

• 2月25日