※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

貯金のコツを教えてください。扶養内でパート中で、子供を考えています。50万しか貯金がない状況で、将来のためにコツコツ貯めたいです。

貯金の仕方を教えてください。
子供なしで今子供を欲しいと考えています。
私は扶養内でパートしています。
今検定を取っていて来月検定なのでそれがおわったらお金の出るのも落ち着きます。
一応私の働いたお金は貯めるようにしてますが子供居ないのに旦那の収入だけじゃダメな月もあります。

コツコツ今後のためにもためていきたいんですがいい方法教えて下さい♪
貯金は50万くらいしかありません。。

コメント

kaka

わたしなら正社員で働きます

子供産まれても準社員で
働いてますよ

扶養ですと、貯まるものも
貯まらないですよ

稼げる金額が決まってるので

  • ま

    そうですよね。。
    ただ流産してから中々授からずそのために扶養にしました。

    • 3月28日
  • kaka

    kaka

    なるほど…
    お身体大事になさってください

    と、なるとやりくり
    頑張るしかないですかね…

    食費、日用品
    全て金額を決めてやると
    結構貯まりますよ!
    お二人なのであれば
    食費2万、日用品5千円とか…

    • 3月28日
  • ま

    そうなんです上手くやっていくしかなくて。。
    子供出来て保育園決まったら扶養はぬけるつもりでいます!
    食費3万かかってしまいます。
    日用品もなぜか一万以上いきます。。

    • 3月28日
  • kaka

    kaka

    あ、日用品一万超えはかかりすぎているような気がします🤔
    お二人でしたらその半分くらいに抑えれば半分貯金に回せますね!

    食費は、わたしは旦那の実家からお米をいただいているのでその分浮かせられています…
    お米がプラスされるとたしかに三万
    いっちゃいますね、、、

    • 3月28日
  • ま

    日用品見直してみます😢😢
    月にいくら貯金出来ていますか?
    将来が不安になります。

    • 3月28日
  • kaka

    kaka

    今は妊娠七ヶ月あたりから自宅安静でして、仕事してないので、貯金できてません🥺

    子供居ても少しは貯金に回せるのでそこまで心配なさらないでください

    手当金などもありますし
    なんとかなるように
    日本死ねと言われながらも
    日本なりに頑張って
    くれたるみたいですよ!

    児童手当なども出ますし
    大丈夫ですよ

    • 3月28日
  • ま

    その言葉を聞けてほっとしました。。
    子供すごく欲しいのにかつかつだとどうすればいいんだろう。。と思ってしまうのです😭

    • 3月28日
  • kaka

    kaka

    三人目出産しますけど、、
    貯金なんて多くないですよ🤷‍♀️
    みーんなかつかつです🤣

    探り探りな日々です

    ベビー用品もレンタルして
    なんぼの時代です!!!

    お金かけないように子育て
    できる時代だなーって
    思います!

    • 3月28日
  • ま

    三人羨ましいです😍💕
    かつかつですよね。。
    貯金を崩したくないが今月はそうもいかなそうです。。泣
    出費見直して貯金頑張ります!

    • 3月28日
ちぃ

給料日に定額自動積み立てしてるので、残った金額でやりくりします。

時期を分けて複数つくっていて、車検代や年払いの保険料の支払いの前に満期になるようにも作っています。

  • ま

    なるほどそのようなやりかたがあるんですね!

    • 3月28日
さぼてん

旦那様の収入金額(手取り金額)にもよるかと思います💦
うちは2人の生活でも、正直夫の手取りだけでは赤字になる月がありました😅

  • ま

    月によってなぜか違って。。
    一応月収なので休みの日とか削られないんですが今月少なくて😢

    • 3月28日