※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お仕事

ママさんの勤務条件や年収、仕事内容について知りたいです。パートや転職を考えています。

ママさんで、正社員や契約社員で、フルや時短で働かれている方
1、勤務時間
2、(控除前)の月給
3、(控除前)の賞与
4、(控除前)の年収
5、仕事内容や職種
6、勤続年数

を知りたいです。

パートになろうか、転職しようかぐるぐるしています。

コメント

3児ママ

①8:00〜16:45
②約23万
③まだ貰ってませんが、年間で4.7ヶ月出るそうです
④約380万
⑤製造工場の事務員(正社員)
⑥入社半年です!

はじめてのママリ🔰

1、8:00〜17:00
2、23万
3、140万弱(予定)
4、420万
5、CAD、社内SE、業務改善
6、半年

です😌

• あんこ

あんこ

横からスミマセン、参考までに差し支えなければ教えて下さい。未経験でSEになられたのでしょうか?
    または経験後に転職された感じでしょうか?

IT業種歴が長いためSE職に惹かれてますが、子持ち未経験かつ30オーバーなので無理かな〜と思ってる者です。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ITは超売り手市場ですよ!!
    どこの企業も欲しくてたまらない人材です✨
    きっとSE未経験の子持ち30オーバーでも採用あると思います😊
    私なんてITもSEもパソコンもぜーんぜん分からないのに、何故か部署のパソコンやサーバー管理やる人になってます😂笑
    上司はSEは求人かけても応募がないと嘆いてますよ🤣
    私はSEやITがやりたくて応募したわけではないですが、何故かやる羽目になってます(笑

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

マジすかー!めっちゃやりたいです。どこの求人情報を見れば良いのだろう💦派遣ばっか見てるのがあかんのでしょうか😭

ずっとSE補助やってて、コレ事務職の領域じゃないだろと思いながら数年やってます。夫もSEで。

いやでも任せられてこなされてるって事はママパパさん、才能あるんですよ。

とりあえず前向き情報嬉しく思いました。模索してみます!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにSE経験ありなら絶対いけますよ!!(絶対とか言って大丈夫か!?笑)
    求人票に「経験者」や「残業40時間」とか自分の条件のアンマッチしてても、応募しちゃってOKです🙆‍♀️
    通すか通さないかは履歴書見て向こうが判断するので👌
    私も残業ありきの会社に「残業不可」の条件で20社ほど一気に書類送りましたが、10〜15社は書類選考通りましたよ😊🙌
    職務経歴書には経歴はもちろん、不足してる経験を補うためにコミュ能力とモチベーションの高さアピールをしました😆

• 3月28日
  • あんこ

あんこ

ママパパさんの高コミュ力は私にもバシバシ伝わります❗️
    経験者には満たないので自信ないですが、落ちる覚悟で応募だけでもしてみようかなと思えました!
    希望をありがとうございます✨

• 3月28日
K.mama𓇼𓆉

1、8時半~17時半
2、20万
3、役員なので賞与はないですが母親がこっそりくれてます
4、600万
5、工場の事務、現場
6、5~6年

りか

1 、1日6時間程度。スタート時間はわりかし自由です
2、30万
3、賞与なし
4、360万
5、営業にまつわる仕事全般
6、半年

東京です^_^

• プリキュア

プリキュア

雇用形態は、派遣ですか?
    事務職に最近転職しましたら、年収300万も満たなくて。
    ずっと営業職だったので、子持ち、定時、年収350以上を探したいのですが、探し方がよくないようで、出会えません💦

• 6月22日