※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

フォロミを飲ませている方いますか?息子が完母で、栄養補助の必要性について相談したいです。

7日で11ヶ月になる息子がいます!
完母で育ててるんですが、この前薬局に買い物に行ったら母乳では補えない(だんだん薄くなってくる)栄養を取るために、フォローアップミルク?を飲ませていったらどうですか?
と言われました。

完母で、フォロミを飲ませている方いますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

完母ってずっと栄養たくさんあるのよ〜って
栄養士の方にいわれたので フォロミまだ飲ませてないです😂
飲ませたほうがいいんですね🙄

り

完母でしたが、フォロミは飲ませたことありませんでした。
徐々に食べるものも増えてくるし、大丈夫かなーと思ってあげないまま卒乳しました!

deleted user

普段は完母、預ける時だけミルクを飲ませていましたが、フォロミを飲ませています😊1歳になって牛乳を飲ませても嫌がったのと、突然離乳食を食べなくなった(200g位食べていたのが、1~2口しか食べなくなった)時期があったので飲ませ始めました。

はち

完母で補えないビタミンや鉄分を離乳食で補うので、母乳が飲んでる限りは飲ませなくていいはずですよ😊
その方は営業として勧めたように思っちゃいます😂