※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ666
妊活

妊娠か不安で、生理が遅れています。基礎体温も高めで、茶色いおりものが出ています。検査薬は陰性。同じ経験の方、情報を求めています。

無知ですみません。
年子で2人目を授かりたく只今妊活中です。
9月17日から生理が再開し、その後大体30~32日周期で生理が来ていました。
恥ずかしながら基礎体温などは測っておらず、排卵予定日を携帯で調べてその日を狙って仲良し…という感じで数ヶ月過ごしていました。

ちなみに生理が来たのは
9月17日
10月17日
11月17日
12月18日
1月18日(最終月経)
で、あまりズレていません。
妊活し始めたのは11月頃からです。

今月の予定は17日か18日頃だと思っていましたが生理がきません。
もしかして妊娠したかも!と思い検査薬を使用しましたが陰性。
18日、20日、24日(今日)に検査しました。
そして、生理予定日4日後から今日まで茶色のオリモノと、拭くとティッシュに付くくらいの赤茶色い血?があります。

平熱は35度後半ですが、生理予定日1週間前から36.5~37.2度を行ったりきたりして、35度には1度もなりませんでした。
基礎体温は朝一番で測るのが正確な測り方と分かっているのですがいつもと違う様子に何も手につかず、ソワソワイライラしてしまいます。

今日測って陰性だったので可能性はないかな、と思っています。

何かの病気かも?と疑っていますが、まだちゃんと生理が来てないため妊娠の可能性も捨てきれずにいます。
同じような症状だった方はいらっしゃいませんか??

とにかく不安で情報が欲しいです…
お願いします。

コメント

ゆめか

最後の性行為から3週間経っても陰性なら妊娠はありません。

産後は育児の疲れやらストレスやらで、
急に不順になることもあるので。

• まなみ666

まなみ666

やはりそうなんですね!
    急に来なくなってしまい不安になってしまって…
    あまり気にしない方がいいとはわかってるんですが💦
    ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 2月24日
piiko0319

私も生理予定日から1週間経ちましたが生理がきません。検査薬でもことごとく陰性です⤵︎なので生理が遅れてるだけだろうとわかったていても、モヤモヤしたりイライラします(>ω<。)
そして下腹部痛と腰痛もつらくなってきました〜(/x_x)/

私は産後、生理周期が産前よりもながくなっており、おそらく授乳しているからだと思います。あんまり気にしないように〜とは思っても気になりますよね!
私は1ヶ月生理が飛んだこともありました💦

受診すればハッキリしますし1番いいのかもしれませんが、モヤモヤしますよね〜!
私は今週末まで生理がこなければ受診しようと思います(。・ω・。)

• まなみ666

まなみ666

1番モヤモヤする時期ですよね…
    しかも陰性…(›´-`‹ )
    私も今腹痛はないですが腰痛あります!!
    次の排卵日のこともあるので、タイミングが取りにくくなるのも不安です💦
    1ヶ月も飛んだこともあるんですね~(゚O゚)
    一応主人と相談して明後日までに本格的な生理が来なければ受診するつもりです…( ´︵` )
    自分だけではないとわかり安心しました、ありがとうございます✨
    piiko0319様にも早くかわいい赤ちゃんが来ますように〜♡

• 2月24日
  • piiko0319

piiko0319

そうなんですよね〜!
    次のタイミングが取りづらいですよね〜!
    基礎体温つけたことなかったので、ちゃんとやってみようか考え中です(/x_x)/

まなみさんにもコウノトリさん来てくれるといいですね♥(o´ω`o)

• 2月24日
  • まなみ666

まなみ666

私も次からはちゃんと基礎体温付けてみようか考え中です💦
    大体同じ時間の起床時間に測るとありますが、娘の起床時間がまだバラバラなので難しいですが…笑
    ありがとうございます✨

• 2月24日
azu66

年子を狙ってらっしゃるということは、まだ産後1年程度ですよね?それくらいだと、生理が不安定なので、急になくなることもありますよ。

ママ友も妊娠の可能性はないのに生理がこなくて、病院行ったら、「産後だから仕方ないよー」と言われていました。彼女の場合は授乳を続けていたことも、原因だったようですが…

• まなみ666

まなみ666

4月で1年なんです💦
    娘は離乳食をたくさん食べてくれるためか勝手に9ヵ月で卒乳してしまいました!
    少し前からもほとんど授乳はしていなかったのですが、授乳を辞めて何かホルモンバランスが変わったのかも?などいろいろ考えていますが結局モヤモヤして今日検査薬使ってガッカリする…という感じでした😅
    貴重な情報ありがとうございました!
    頑張って平常心を保って次の排卵に備えたいと思います💦

• 2月24日
はるとママが

病院で、見てもらった方が良いと思いますよー🎵年子を早くほしいなら🎵大変ですけど。

• まなみ666

まなみ666

やっぱりそれが1番ですよね💦
    1日早めて明日見てもらうことにします(*´-`)
    出来れば1歳差がいいのですが、やっぱり大変ですよね〜
    1人でもバタバタしてしまってますが、将来のことを考えると早い段階で2人目が欲しいです💦
    貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 2月24日
  • はるとママが

はるとママが

年子も大変ですけど、一気に育て上げられるから良いと思います。私の姉は、年子で産んで、大変だけど、ダンナさんが協力してくれてるので、どうにかやってますので、大丈夫ですよー。

• 2月24日
  • まなみ666

まなみ666

お姉さんに年子のお子様が居るのですね✧*
    羨ましいです!
    私も一気に育てられるのと、年子だとその年代の価値観なども分かり合えるのでは、という思いからです(^^)
    遊ぶ行き先も喧嘩せずに済みそうですし…笑
    今回はただ遅れているだけとは思いますが、めげずに早く授かりたいです!

• 2月24日
  • はるとママが

はるとママが

授かると良いですね🎵

• 2月24日