※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
その他の疑問

スケジュール管理について。一月に出産した新米ママです。そろそろ予防…

スケジュール管理について★
一月に出産した新米ママです。
そろそろ予防接種などが始まるので、スケジュール帳の購入を考えてます。
授乳の回数などはベビーダイヤリーとして専用ノートに記録しています。
今までは携帯のカレンダーに簡単にスケジュールを入れておく管理方法でした。
子育て中の皆さんはどのようにスケジュール管理してますか?手帳?携帯?
参考までに教えて頂けませんか?
またおすすめの手帳やアプリ等あれば教えてください(*^^*)

コメント

まままり

予防接種は「予防接種スケジューラー」というアプリで管理しています♡
予定日を入れると通知してくれるので、追加接種も忘れずに出来ました(^^)

deleted user

すいません、予防接種などのスケジュール帳でしたね(>_<)

ベビーダイアリーと勘違いしていたので消去しました!

みし

スケジュール管理は手帳です!
アナログ体質なので、パッと見てわかるようにしてます。

予防接種で何を受けたかはアプリと母子手帳で管理してます。
アプリは
わたしたちの育児日記
っていうを使用してます。
任意接種のものも載っててわかりやすく、
子供も複数登録できるので、兄弟いても同じアプリで管理できて便利です。

ゆま

ありがとうございます!
予防接種は回数やタイミング等色々ありそうで。。
アプリあると助かります!

ゆま

連絡、ありがとうございます。
ベビーダイヤリーもかわいいものがたくさんありますよね★

ゆま

ありがとうございます。
兄弟がいても同じアプリで管理できるのはいいですね(*^^*)
私も学生時代以来となりますが、手帳を買ってみようと思います★