※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を派遣会社や職場に伝えるタイミングについて相談中。明後日の面談で採用された場合、妊娠中の働き方に不安。黙って面談していいか、安定期まで待つか悩んでいる。

妊娠した時いつ職場に伝えましたか?

私は派遣社員なので育休明けの職場は初めての環境です。
現段階では検査薬しかしておらず、
病院には行っていません。

そんな中、明後日職場面談になりました。
派遣会社にも妊娠のことは言ってませんし、
営業担当は男性の方です。

もし採用していただいた場合、
妊婦で半年働けるかな?くらいでまた産休です。

このまま黙って面談していいものか…
安定期入るまで黙っているか…

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず派遣会社に妊娠の可能性があることを伝える

はじめてのママリ🔰

病院で確認できるまでは黙っておく

はじめてのママリ🔰

採用されても安定期まで言わないで働く

とっちママ

妊娠を報告した時点でその職場面談での採用がなくなれば半年働く事もできないまま退職になる可能性もありますがそこは大丈夫ですか?💦
うちの派遣会社だと働いている中で妊娠の場合は雇用されているので産休育休対象ですが派遣先が見つからない場合は社会保険返還になります😭
育休明けてるのでそのまま続けて産休は取れないですし😢
体調もありますし伝えた方がいいですが派遣先を紹介してもらえなくなる可能性もあるかもしれません。
そこのところどうなのか考えられてから報告の方がいいと思いました😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにおっしゃる通りです!!
    妊娠報告でダメになるかもしれないと思うと、まだ心拍の確認もできてないし、派遣先が見つからないのも困るのです😂
    分かってくださる方のコメント嬉しいです😂

    • 3月27日
  • とっちママ

    とっちママ

    やはりそうですよね😭💦
    今から悪阻が始まるのでなんとも言えないかもしれませんが
    私なら職場面談終わって結果でてから報告しちゃうかもです😅
    今回紹介されている契約期間にもよりますが💦
    3か月毎の更新とかなら最初1か月くらい黙ってから報告しちゃいます😭
    1人目のときに初期で何かトラブルや悪阻キツかったとかなら言わない訳にはいきませんが😭
    派遣先が見つからないとなると手当も保育園もダメになるし難しいですね😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってきただけで嬉しいです😂✨
    1人目の時は妊娠症状が全く出なかったので、今回も同じなら、安定期まで言わなくてもいける気がしています笑

    • 3月28日