※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で、ワンコにお腹を押されて不安。羊水や脂肪で守られているので大丈夫でしょうか?経験者の話が聞きたいです。眠れません。

初めての投稿です♡宜しくお願い致します!

初めての妊娠です!妊娠5wです。

この間やっと妊娠検査薬で陽性反応が出て昨日病院で胎嚢の確認が出来ました。

ですが家に帰って飼っているワンコに足でお腹を思いっきり押されてしまい不安になって眠れなくなってしまいました……>_<…

小型犬ですが体重4.3㎏あります。それから気にしてるからか、お腹の左側の踏まれた部分が違和感とたまにズキズキする感覚がありとても不安です。。

ネットで検索して調べたら、羊水や脂肪で守られてるから大丈夫と書いてありますが、大丈夫でしょうか?…>_<…

同じような経験のある方で無事出産出来たというお話が聞けたらと思いまして投稿しました。

不安で眠れません(T_T)どうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

JDAxxxABC

出血などはないですか?(*^^*)

私は息子を妊娠中思っきりお腹を元彼に殴られましたが
無事出産できました\(^o^)/
そして今は息子(16キロほど)がお腹に飛び乗ってきたりしてますがちゃんと成長してくれてますよ(ノ´∀`*)

踏まれた所じゃなく下腹部があまりにも痛いなど
出血がある場合は病院に行かれたほうがいいと思います♪

• まもちゃん

まもちゃん

ありがとうございます(T_T)♡

え!殴られただなんて…>_<…でも無事に出産出来て本当に良かったですね!!♡

出血は全くないです。踏まれたところだけが引っ張られたような違和感とズキズキがあるだけで他は大丈夫です!

少しホッとしました…アドバイスと経験談ありがとうございました!(*^^*)

• 2月24日
3ママ

こんにちは。

私は妊娠8週目の妊婦です。

うちでもワンコ飼ってます〔パグ6.5キロ〕
今は悪阻がひどくたまにしか遊びませんが。〈犬特有の匂いで吐き気が…〕
一緒に遊んでるとお腹の上に乗られたり蹴られたりしますよ〜。
あんまりよくなさそうだけど
今のところは大丈夫です。

お腹のズキズキ気になりますね(´△`)夜も眠れないようなら病院で診てもらったほうがいいです。

これからキツイ時期に入りますね。お互いがんばりしょ(^-^)

• まもちゃん

まもちゃん

こんにちは♡ありがとうございます!
    悪阻大丈夫でしょうか?…>_<…
    そうなんですね…気にし過ぎかもしれませんよね!
    押されたお腹の左側だけがズキズキするのですごく気になってます…>_<…

今日も眠れないようだったら病院に行こうと思います!ありがとうございました♡

• 2月24日
Y

上の子(10kg以上)抱っこしたり
お腹に乗られますが
元気にスクスク育ってますよー(*´ω`*)♡

• まもちゃん

まもちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですか!では私の気にし過ぎなんですね……>_<…
    これからワンコに押されないよういろいろと気をつけたいと思います(*^^*)
    ありがとうございました♡♡

• 2月24日

うちはワンコじゃなくてニャンコなんですが、初期の頃お腹に飛び乗ってきたり、お腹を蹴って飛び降りたりされてましたが赤ちゃんは順調に成長してます!
ちなみにうちの猫けっこうおデブちゃんです(笑)
私もよくお腹チクチクしたりしましたが、子宮が大きくなる時の痛みだと言われました。
ズキズキじゃないのでちょっと違いますが…(´•ω•`)
何ともなければいいですね!

• まもちゃん

まもちゃん

ありがとうございます!(*^^*)
    お腹から飛び降りですか!それでも赤ちゃんは順調なんですね♡良かったです。

チクチクというかズキズキな感じです…不安です…>_<…
    でもなるべく気にしないように次の検診を待ちたいと思います!ありがとうございました♡♡

• 2月24日