※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
ココロ・悩み

10ヶ月検診で他の赤ちゃんにキスしてしまった子どもについて相談。保育園でのトラブルを心配しています。

他の赤ちゃんにキスしてしまうお子さんお持ちの方、いらっしゃいますか?

10ヶ月検診で、うちの子がすごい勢いでかわいい女の子のところへはいはいしていき、そっとほっぺに手を添えて、一瞬ですがちゅって感じで額にキスしてしまい、そのあとほっぺとほっぺですりすりしあっていました💦
すみません!!ってママさんに謝りましたが、ママさんは仲良くしてあげてね!って感じでした。
女の子はにこにこして息子と仲良くしてくれたのですが…

その子以外にも、女の子とみるとキスしようとしてました。
普段私がかわいー!いい子ねー!とか言うときに息子のおでこやほっぺにちゅっとしたり、ほっぺとほっぺですりすりしてるので、覚えてしまったのでしょうか💦
だとしたら軽はずみなことをしてしまったとショックです。
されると嫌な赤ちゃんやママもいると思うので、これからはしっかり見張っているつもりですが、保育園とかでは先生が見ていてトラブルにならないようにしてくれるものでしょうか?

コメント

hinatamama

赤ちゃんのやる事は大人では予想不可能です💦まだ10ヶ月なので言っても分からないと思うのであまり気にしなくて良いと思いますよ!
ケガさせたりではないので🤗
ちなみにうちの子もハイハイの勢いでチューしちゃったことあります(笑)

• まるママ

まるママ

ありがとうございます🙏
    私はかわいいなーと思いますが、嫌な人もいるだろうなと落ち込んでました😂
    これから気をつけて、あまり気にしないようにします!

• 3月27日
ママリ

女の子だけとは中々のプレイボーイですね😘
うちも息子にはちゅっちゅスリスリしてますが特に何もなく…
子供同士は微笑ましいし大丈夫ですよ😊

• まるママ

まるママ

女の人なら人見知りなしで、どうして見分けてるんやろうと思います(笑)

安心しました、ありがとうございます!

• 3月28日