※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

保育園用のエプロンについておすすめはありますか?普段使いのシリコンやナイロン製のものを持っていますが、保育園向けに何が適しているでしょうか?指定はなく、まだスプーンが使えない子供のために長袖が良いか迷っています。

4月から保育園が始まります。お食事エプロン必要なのですがおすすめはありますか?家にあるのは普段使いのシリコンかナイロン製の物になりますがどうなのでしょうか?保育園で聞いてくるのを忘れてしまい、もしこれといったおすすめがあれば教えて下さい😊特に指定はなかったです😵ちなみにまだスプーンが使えず長袖が良いかなど悩んでます🤔

コメント

ママリ

100均のナイロン使ってます!
毎日洗うし臭くなっても捨てるの抵抗ありません😌

• S

S

お返事ありがとうございます😊
    臭くなってきちゃうんですね😵
    たしかに100円だと抵抗なく買い替えれますね😊

• 3月27日
  • S

S

あと袖はあるタイプですか?😊

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

袖なしです!

• 3月27日
きき

100均のやつを持っていってました!
西松屋で買ったのもあったんですがそっちの方が早くにクタクタになってました😮

• S

S

西松屋って少し早くクタクタになるイメージです、、🤔🤔参考にさせて頂きます😊👏

• 3月27日
  • S

S

お使いのものは袖ありでしょうか?🤔

• 3月27日
  • きき

きき

袖無しです!
    保育園からエプロンタイプで大丈夫ですと言われました😯

• 3月27日
あいす🍦

最初100円ショップのしてましたが毎日洗ってるのに匂いが気になり買い換えました!😌
バンキンスと言うところのエプロンを試しに買ったら匂いが全然着かなくて良かったです!
お値段高いので(3枚で2500円)類似品のOHBABYKAと言うところ(3枚で1500円)の買ったらそれも良かったです🙆‍♀️
いま10ヶ月くらい使ってますが匂いも汚れも気になりません😍👍洗濯機でガンガン洗えます!

• S

S

両方調べてみます🥺ありがとうございます😊
    洗濯機で洗えるのは嬉しいですね👌ちなみに長袖のぶんですか?

• 3月27日
  • あいす🍦

あいす🍦

袖なしです!
    娘の保育園は1日3枚必要だったので長袖だとすごい量になってしまって😂
    ちなみに娘の保育園だけかもしれませんが、1歳児クラスで袖ありの子はいませんでした!

• 3月27日
  • S

S

そうなんですね😳自分で食べようとして汚れないのでしょうか、、🤔

• 3月27日
  • あいす🍦

あいす🍦

汚れますね😂
    お子さん早生まれですか?
    娘も早生まれで1歳3ヶ月で入園しましたが早生まれの子達は先生が横について食べさせてくれるのでエプロンの中に食べこぼしは多いですが洋服とかはそんなでした✨

• 3月27日
  • S

S

早生まれです😳1月生まれなのでそのぐらいの時に入園します!
    そうなんですね🥺まだスプーンも使えないので無理矢理食べさせられると汚れるよなーって考えちゃって😂そうなる事を祈って袖無しにしてみます👏👏笑

• 3月28日
ママ

西松屋の二枚組のもの使ってます。
写真のようなものおススメです。

長袖は保育園によってはNGなので確認した方がいいですよ!

• ママ

ママ

ちなみに、うちも指定無いって言われてたけど、長袖持ってったら、長袖はダメですっていわれました💦
    想定外だったようです(笑)

• 3月27日
  • S

S

これインスタか何かでみて可愛いなって思ってました^^最近のですかね?柄だけ見てこれもいいなって思ったんですが洗ってるとどうなんでしょうか?🤔🤔そうなんですね😵一応袖なしにしてみます🤷‍♀️♡

• 3月27日
  • ママ

ママ

おもて面防水ですし、しっかり?してるので長く使えますよ(*'ω'*)
    最近のです!

• 3月27日
  • S

S

最近のなんですね🥺西松屋は少しペラペラのイメージがあったんですがしっかりしてそうなら良いかもです😊明日にでも見に行ってきます🥺ありがとうございます(*´︶`*)

• 3月28日