※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょう
お金・保険

docomoから楽天モバイルに乗り換える場合の月々の請求やSIMフリー端末の購入手順について教えてください。

いつもお世話になってます!
現在夫婦でdocomoキャリアのスマホとiPhoneを使用していて月々の請求額が1万5〜6千円です。

昨日出掛けた際楽天モバイルもスマホを
見てきました。スマホ自体は他のキャリアと全く変わらないと思い夏に出産予定なので格安スマホに乗り換えようかなと考えています。
旦那のスマホが今2年半使用してて私はiPhoneで1年半くらい端末使ってます…楽天モバイルに乗り換えるとなると解約金?掛かるのかなと思いそこでSIMフリー?にしようかなと考えています。

SIMフリーで今のdocomoキャリアの端末を使用する場合は月々の請求はdocomoから来るんですか?SIMフリーを購入した会社から来るんでしょうか…
SIMフリーを売り出してる会社調べでみたら結構あるみたいで…購入から手元に届くまでの流れがよく解りません…

詳しい方が居たら教えて欲しいです…

コメント

りおっぴ

私も最近まで夫婦でdocomoだったのですが毎月の請求額が2万近くあって、見直しましたよ!

私の家は家のネットがOCNだったのでOCNのSIMフリーにしましたよ。
マツコ・デラックスがCMしてます!
家のネットもOCNだと月々の利用額が更に200円引きになります。
家で使っているネットがあれば合わせた方がお得みたいですよ。

SIMフリーにする場合はdocomoの契約が2年たってない場合は解約金が9800円くらいかかります。
解約金悔しいですが、SIMフリーにするとかなり月額料金を抑えられるので解約金がかかっても変更することをオススメしますよ!

月々の請求はSIMフリーにした会社から請求がきます。

ちなみに私はヨドバシカメラの店頭で全て手続きをしたのでその日のうちに届きました。
わならないことが多ければ家電量販店で購入するのをオススメします☆

私はSIMフリーにして月々の支払いが夫婦で4000円になりましたよ!
今のところ不具合もないので本当オススメです!