※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

旦那と離婚し、A車のローンは半分。お義母さんが新車を一括購入。慰謝料を月3万で請求中。お金がない理由で不満。

これってどう思いますか?

結婚前にA車を買いました。
離婚するのでお互いにローンは半分。
わたしは旦那がのるなら乗ってもいいと
言ってました。

まだ売ってないんですが、
お義母さんが車一括で買ったらしいです。
しかも、新車でA車でそれよりいいやつを。

慰謝料請求してて払うと
言ってるのですが、月3万と。
理由はお金ないからと。
いやいやお金ないなら
車一括で新車で買わないでしょ。
これが50万とかで軽の車買って
お金がないから3万にしてくれっていうことは
まだわかりますけど、、
もう親もおかしいですよね!

コメント

あい

車を買ったのは義母さんですよね??

慰謝料払うのは旦那さんですよね??

  • ちい

    ちい


    そうです。
    いいたいことわかりますよ!
    でも普通に悪いと思えばそんなことできないですよね!?
    普通は!普通じゃないから
    つまらないことするんでしょうね😭

    • 3月27日
  • あい

    あい

    それは割り切るしかないですね。

    月3万でもきちんと支払われることに期待しましょう。

    うちの元旦那もそうやって支払い終えました😅

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    そうですよね。。
    慰謝料は支払いしなかった場合、
    差し押さえなどできませんよね、、?

    そうなんですね👏!

    • 3月27日
  • あい

    あい

    差し押さえはどうなんでしょうね。

    弁護士に相談してみないとわかりませんね。

    慰謝料の決め方によるかもですね。

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    そうですよね!
    金曜日聞いてみます☺

    慰謝料は、
    旦那が払うって言ってきました。
    別にそんな払って貰おうなんか
    思ってない額言われました。

    • 3月27日
  • あい

    あい

    そもそもは何についての慰謝料なんですか?

    口約束ではどうにもならないので、きちんと公正証書にするなりしないといけないですね。

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    不倫です。
    しかも子どもも。
    流産したらしいですけど。。
    これは確実旦那との子です。
    不倫相手も旦那いて子どももいます。

    公正証書はつくります。

    • 3月27日
  • あい

    あい

    そうなんですね。
    じゃあ相手からも慰謝料言われるかもしれませんね(--;)

    公正証書の内容をしっかりつくるのが大事になりますね!
    あとは一緒に公証役場にいきさえすればOKですね。

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    相手には
    100万一括で払ってます。。
    それは発覚して1週間ぐらいで
    わたしにそんな相談もなく、、
    お義母さんたちが払ってます。

    公正証書の内容は
    大事て言いますよね。。
    ちゃんと行く!と言ってます。
    どんなの書いていいか、、
    もうわからないことだらけです、、

    • 3月27日
  • あい

    あい

    義母さん、そっちは支払ったんですね😅

    なんというか、離婚して正解ですね。

    公正証書の中身についても弁護士に相談した方がいいと思います。

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    そうです。一括で。
    不倫相手は結局、
    離婚はしないらしく、
    100万受けとっていいですよ!
    不倫相手は50万なら払うと。
    いやいや、自分たちは
    離婚しないのに100万で
    離婚する方が50万なの!?て
    思ってます😤

    離婚は正解だと思ってます。

    はい!相談します!

    • 3月27日
aina 🦋

慰謝料払うのは旦那さんで、車を新車で買ったのはお義母さんですよね?
慰謝料を払うことにお義母さんは関係ないので、車を買っていても関係ないのではないですか?🤣

  • ちい

    ちい


    いや、いいたいこと
    わかりますよ!
    でもすっごい腹がたちます!!

    • 3月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    んー…お義母さんは別世帯なのでそこまでは思わないです…
    それよりも旦那が払わないことに腹は立ちます!
    借金してでも一括で払えと思います。

    お義母さんは無関係なので!!

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    旦那、ローンくめないんです。
    だから、とりあえず
    親に払ってもらって
    それを親に返していくとか
    考えないんですかね。。
    反省もなにもないですよ!
    ただ自分が乗りたい車乗って
    そりゃ、気分もいいでしょうね笑

    • 3月27日
  • aina 🦋

    aina 🦋


    あ、ローン組めないんですね…
    それなら正直、闇金でもなんでもいいから借りてきて払えと思いました(笑)

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    そうなんです。。
    やったことわかってんのか!て
    感じです😤
    わざわざ、新車でもっといい車
    普通買います?腹たちますよ。やっぱり!!

    • 3月27日
おぶす◡̈♥︎

慰謝料を払うのは旦那さんなので、いくらお義母さんが車を買っても、お金があっても、旦那さん自身にお金がなければ3万でも仕方ないかな?と思います💦

まぁ、お義母さんの車を旦那さんが一括で買ってあげてたならモヤモヤしますが😭

  • ちい

    ちい


    そうですよね。。
    わかります!
    でもすっごい腹が立ちます!!

    ガソリンだってかかるんだし、
    ちょっとでも節約してくれないのかな!と思います😭😭

    • 3月27日
deleted user

他の方と同じ意見で申し訳無いですが…
やはり義両親には慰謝料の立て替え義務は無いので、致し方ありませんねσ(^_^;)

気に入らない嫁相手だと、息子に弁護士をつけてあげる義両親は多いので、それが無いだけマシな気はします💦

私もバツイチになる時は、「こんな男を選んでしまった自分が馬鹿だったんだ💧人生やり直すぞー‼️」と自分自身に発破かけてました💦苦笑

  • ちい

    ちい


    そうですよね!
    それはわかってます!
    慰謝料は旦那がしたことなんで
    旦那が払うからって言われたら
    おしまいですけど、
    わざわざ新車でもっといい車。
    そこはちょっとでも悪かったって
    思えばせめて中古とか買って
    いくらかこっちにまわしてくれても、、って思いました。。

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いな夫の両親に期待してもダメですよ。

    期待するから愚痴が出ちゃうんですσ(^_^;)

    もう、他人になるんですから、裕福な夫実家なんてさっさと忘れちゃいましょう!怒るだけ損ですよ。

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    そうですね!
    なんかありがとうございます🙇
    他人になるし
    そんな夫実家さっさと
    忘れます!笑
    第2の人生歩みます!笑
    怒る時間ももったいないですよね!笑

    • 3月27日
ちゃんちゃん

家族ぐるみで嫌なやつらだなと思っちゃいました🤔

  • ちい

    ちい


    そうですよね。
    やっぱり腹たちますよ。。
    所詮そんな家族だから
    話してもダメです、、

    • 3月27日
ちるみる

A車売るんですよね?
離婚するからローン半分にしてるなら、離婚前に売って売ったぶん半分貰うとかはないんですか?車については慰謝料とは別問題じゃないかと思いました。

慰謝料は一括でなく月三万でも、トータルもらう額は同じになるならそれはそれでいいと思いますが、そういう問題ではないのですかね?💧

  • ちい

    ちい


    はい!売ります!
    半分はくれる予定です!

    確実、払わないような
    気がして、、
    お金借りたり、
    自分の親にも生活費足りないからと
    振り込みしてもらえば
    パチンコ行くやつでしたから。。

    • 3月27日
  • ちるみる

    ちるみる


    極端ですが、協議離婚で素直に公正証書作成に応じるなら、給与天引き(会社から慰藉料分三万をこちらに振り込んでもらい、残りをご主人の手取りとするかたち)を条件にいれるなら月三万の分割認めるとか…考えましたがそこまではなかなかできないですよね🤔💧

    • 3月27日
  • ちい

    ちい


    そうですよね。。
    何を言っても結局は、、
    旦那ですもんね。。
    なかなか難しいです😭😭

    • 3月28日