※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プン子
妊娠・出産

基礎体温は下がっているが、妊娠検査で陽性が出た。濃さが変化しているため、妊娠継続の可能性があるか不安。感情の浮き沈みが激しく、リセットを望む。

現在高温期15日目です。高温期10日目頃から基礎体温が36.5度~36.4度とどんどん下がってきています。なので今回は妊娠を諦めていたのですが、生理予定日(高温期14日目)、妊娠検査薬で陽性が出ました。でも、ドゥーテストでかなり薄い反応だったので、おそらく化学流産だろうな…と思っていました。
ところが今日、あきらめきれずもう一度検査してみると、昨日より少し濃くなっていたのです…

基礎体温は下がっているのに(しかも一日だけでなく、連続なので計測ミスとかではなさそうです)、妊娠を継続できているなんて望みをもってよいのでしょうか…

ここ数日、感情の浮き沈みが激しくて着かれました( ;∀;)
リセット来るなら早く来てほしいです…

コメント

りく☆

写真はありますか??

• プン子

プン子

昨日のものは捨ててしまったのでないのですが、今日の朝にしたものと、さきほど夕方にしたものを載せます。

6時間ほどしかたっていないのであまり変わらないかと思いますが、ご参考までに…

昨日より少し濃くなったといっても、まだ全然薄いんです(;;)
    体温も低いですし、もう諦めているんですが、もし少しでも可能性があるなら…とかも思ってしまって(T_T)

• 3月27日
  • りく☆

りく☆

私も同じものでその薄さで不安でしたが無事に出産しました😊
    数日後にもう一度検査されると良いですよ😄✨

• 3月27日
のり子

去年の11月に妊娠が分かった者です。私は基礎体温はストレスなるから途中でやめて2ヶ月してから妊娠しました。
私も待ちきれずに生理予定日1日前と予定日2日後の2回やりました^_^;
同じくうっすら陽性でしたが2回目はやはり濃くなっていました!
基礎体温は飽くまで目安ですし、その日の状態ですかなり変わりますから予定日1週間後に再検査してみるといいと思います!
暖かくなってきましたが、まだ朝夕は冷えますのでお身体温めてくださいね!

• プン子

プン子

ご返信ありがとうございます(;;)

私も基礎体温は今周期から始めて、ものすごくストレスたまるし自分には合わないと思ったので、もし今回リセットしたらもうやめようと思いました…

• 3月27日
のり子

上の写真見ましたが、きっと大丈夫だと思います!私も検診行って、エコーを見るまでほんとにほんとに不安だったし、何回も再検査しようかと思ったり
いざ検診に行くと自分の心拍が自分に伝わってきてました(笑)
赤ちゃんを信じてあげてください(ヾ(´・ω・`)

• プン子

プン子

最近涙もろくて…(TT)
    本当にありがとうございます。

実は先月、稽留流産で手術をしたところで、今回最初の生理を待たずしてまた妊娠したようなので、今度こそ守りたいと思っています。

やさしいコメント、本当にありがとうございます。

• 3月27日
  • のり子

のり子

分かります、不安定になりますよね…。
    こうなると待つことしか出来ませんし、悲しさは赤ちゃんにも伝わると言います
    ドキドキするかと思いますが、待ってあげてくださいね😊

• 3月27日