※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

携帯でアニメなどを見ながらご飯を食べる旦那がすごく嫌です…何か やめ…

携帯でアニメなどを見ながらご飯を食べる旦那がすごく嫌です…何か やめさせるいい方法ないですかね?もうすぐ子供も産まれるので、旦那には 子供が産まれたら辞めてね、とは言ってますが…同じ悩みがある方いませんかねどう対処してますか?

コメント

ありさ

うちも携帯でyoutubeを観ながらご飯を食べてます😂
うちは旦那の帰宅が遅いので食事は別だし、台所でこっそり食べてもらってて仕方ないかなと思ってますが、あまりご飯が食べ終わっても観てる時は横でひたすら話しかけて邪魔をします😂笑

• るる

るる

YouTube見ながら食べる旦那様やっぱり多いですね😳男の子はそういうものなのか…?別々ならそんなに気にならないですよね~でも一緒に食べる時はいやですよね( i꒳​i )

• 3月27日
  • ありさ

ありさ

うちは野球を観たいそうですが、テレビは部屋に1つしかなく台所にはないので仕方なくですね💦
    一緒に食べるのは年に数回なのですが、その時はテレビを観てます!
    元々実家でもテレビを観ながら食べてたりしてたら、なかなか直すのって難しいですよね😭

• 3月27日
める

うちは旦那がYouTube片手に肘ついてあぐらかいてごはんたべてます🤣
子供が生まれたらやめるよ〜とはいってますが どーせ口だけだと思ってるので
やめなかったら 一生子供と同じ空間でご飯食べさせないから。それでもいいならどーぞご勝手に!って言ってあります笑

• るる

るる

やっぱりそうですよね!子供との食事中にその光景は嫌ですよね😅せめて子供がいない時なら…ですけど、今からそれなら子供が産まれてもやっちゃいそうですよね( i꒳​i )子供産まれてもそれなら子供と食べさせないから1人で食べなよ!とは言ってるんですけどね(笑)

• 3月27日
  • める

める

まぁ 子供が生まれたらどーなるかなんて生まれてこなきゃわからないので
    とりあえず今は好きにさせてます笑

• 3月27日
  • るる

るる

私もめるさん見習って今は気にしないようにします。(笑)気にするだけ、モヤモヤするだけですもんね😅ありがとうございます!❤️

• 3月27日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうです😂うちは旦那が帰宅遅いし休みでも朝起きるの遅いからまあ目に入らないしくらいですが、やはり気にはなります。

チラチラっと言います
話してないけど、どうすんの?とかいきなり何回も言ったりして

何が?と言われ、また聞いてないんだろ〜とw

• るる

るる

あるあるなんですかね😭私の旦那も帰宅時間遅くてその食事中くらいしか観る時間ないのも分かってるのであまり口うるさく言うのも可哀想かな?とか思っちゃって( i꒳​i )でも、食事のマナーとか結構気にするほうなので気になっちゃうんですよね💧

• 3月27日

しつこく言うしか無いですかね💦
心配なのですが…赤ちゃんが産まれる前からそれだったら産まれてからも変わりにくいかな?!と思いますね。
ご家族に相談されても良いかもしれませんよ。
私なら追い出しますが(笑)

• るる

るる

向こうの家庭が食事中テレビを見ながら食べるんですよね😅私は一切食事中テレビ等見ないんですが。だから、伝えても「テレビは見るやん?」って言われて!テレビと携帯は違うだろ…って思いながらも中々強く言えなくて(笑)食事中しか見る時間がないのもわかるので、今はまだ目をつぶろうかな。って思ってますけど子供が離乳食などなって食事を一緒にするとなった時に携帯扱われるのは嫌だなっとモヤモヤしてます(笑)

• 3月27日

パパは○○ちゃん(子供)のお手本だからねって言います!

• るる

るる

育った環境の違いですかね?「行儀悪いし、子供が真似するようになるから辞めてほしいな」って言ってるけど「でもテレビとか見ながら食べるよね?」って返されて、一般家庭はテレビとか見ながら普通に食べるのかな?ん?でも携帯とテレビは違うよな……ん?ってな感じで(笑)私が一切テレビなど見て食事しないのでなんて言うべきなのか…(笑)

• 3月27日
あーちゃん

産まれてパッと辞めれ
るとわ思わないので今のうちから
うるさく言い続けます😎👍
行儀悪いしだらしないですし。

• るる

るる

ですよね!やっぱり言うしかないですよね~。仕事が遅くまででご飯食べる時間くらいしか見る時間内のわかってるので言うのも可哀想で中々口うるさくは言えなくて😭

• 3月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

う〜ん難しいですよね😅💦
    やっぱりそこは人としての
    マナーの問題なので見る時間
    がないのは関係ないかなと💦
    行儀の悪い人はやっぱり
    一緒にいて気分悪いですし、
    好きな人で大事な人ならきちんと
    注意してあげるべきだと思います😊

• 3月27日
ママリ

子どもが居なくても、マナー違反だし行儀悪いですよね…
一緒に食べてたら気分悪くないですか??😭

会話の流れで調べ物して「◯◯だって〜」とかはありますが、基本的に食事中の携帯は禁止ですしテレビも見ないです!
関係ない事でいじってたら普通に注意してますよ!
「今食事中だよ、行儀悪いからやめてね。失礼だよ」って感じで😊

• るる

るる

結構自分が 厳しく育てられたのですっごく気になっちゃって😅手を茶碗に添えて食べるのはしてくれるようになったんですが(笑)

やっぱりちゃんとその都度言うしかないですよね~!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

私も気になるタイプで😭
    こどもが真似するから〜とか優しく言うと、
    こどもが見てない時なら良い!とか、なんならるんさんが見てなければ良い!とかこっそりやると思うので、こども関係なしに、1人の人間として最低限のマナーだよって徹底して注意が良いのかなとは思います…
    時間はかかるかもしれないですが。

子育てと旦那も育てないといけないの大変ですよね笑
    うちもです🤣
    がんばりましょう🙌❤️

• 3月27日