※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

娘の斜視手術入院について経験者の意見を聞きたいです。入院中、一緒に泊まるか悩んでいます。個室は高額で心配です。

4月に娘(2歳5ヵ月)の斜視手術を控えています。
3泊4日なのですが経験された方、入院は一緒に泊まりましたか?😭
個室だと1日2万以上かかって結構な金額になってしまいます。病院が遠いこともあって娘がすごく心配なのですが経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

よしねこ

斜視ではないですが、既に2回入院経験してます。4泊5日と2泊3日です。
どちらも個室にはせず大部屋にしました。病院の決まりで、個室なら泊まってもOK、大部屋は9〜21時のみでした。結果的に、大部屋にしてよかったです。夜は自宅に帰ってゆっくり休めるからです。ずっと看病してるも本当にしんどいので、寝ないと体が持ちません。昼間はずっとパイプ椅子でめっちゃ疲れましたが…こっそりカーテン閉めて一緒にベッドで寝てたりしてました(本当はダメなんですが)。

• ぽよ

ぽよ

返信ありがとうございます😭
    大部屋にしてお子さん泣いたりしましたか?😭完全看護で見ますと言ってくれていますがとても不安です😢💦

• 3月28日
  • よしねこ

よしねこ

めっちゃ泣いてました😭なのでずーっと抱っこでしんどかったです💦

• 3月28日
みつや

お子さんが大きいので、付き添いされた方がいいかなぁと思いました。
入院4回、最長で一週間を経験してますが、0歳の子供でも付き添わず面会の時と付き添いの時では様子が全然違いました。自分はめちゃくちゃしんどかったですが、子供のメンタルを考えると一緒にいてあげたいです。