※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

現在生後8ヶ月で、来月の2日に9ヶ月になる息子を育てています。夜中も3.…

現在生後8ヶ月で、
来月の2日に9ヶ月になる息子を育てています。
夜中も3.4回起きては添い乳で、母乳をあげてる生活を送ってます。
ここ最近私が風邪をひいてしまい、食欲がなく栄養をとってなかったせいか母乳量が減ってしまい全然はらなくなってしまい昨日、今日お昼の授乳をミルクに変えました。
いっそこれを機に完母からの混合もしくは完ミにしようかと思うのですが、気になる点が何個かございます。
皆様の知恵をお聞きできたらなと思います!
よろしくお願いします。

1つ目が
現在離乳食が二回食の朝晩あげてます。
8時
パン6枚切り1枚
野菜30グラム
ささみ15グラムor豆腐30グラム
バナナ半分にヨーグルト20グラムかけてます。
その後欲しがらないので母乳やミルクあげてないです。
マグマグで水飲んでます。
12時
粉ミルク200飲
18時
米80グラム
野菜40グラム
ささみ15or豆腐30グラム
大体トータル150グラムあげてます
20時
母乳あげて就寝
その後夜中3.4回起き添い乳してます。
そこで質問なんですが20時を完ミに変えた場合夜中起きてもトントンで寝かせて栄養面足りてるのか気になります。
また18時が離乳食なので20時にミルクより一度寝かせ起きた時にミルクを200あげたほうがいいのか気になります。


2つ目が、
マグマグで水分が取れるのでミルクあげるさい、ストローがいいのか哺乳瓶拒否なかったので、哺乳瓶のほうがいいのか迷ってます。
夜中起きた際あまりにギャン泣きしたらストローで水あげようと思うのですが、その際中がミルクじゃないと余計泣くのかな?と危惧しております。

長くなってしまったのですが、ご返答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント