※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

34週目の妊婦健診で男の子と判明し、女の子用の服を揃えてしまった。男の子にピンクは可愛そうか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

34週目で妊婦健診に行ったら、今まで女の子判定を頂いていたのに、あ!男の子だね!と先生から(笑)
元気に産まれてきてくれれば、性別はどちらでも良いのですが、
もう女の子だと思い、服や小物もほとんどピンクで揃えてしまいました🤣
流石にピンクを着させるのはやはりかわいそうですかね?😭

同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

Yun.

わたしもそんな感じで
書い直しました(笑)
2人目女の子がいいな..(笑)

yuuuu

内容はちがいますが、女の子に青とか紺とか男の子っぽい服きせてます😅
私と旦那の好みがそんな感じなので2人で子供服を買いに行くとどうしても、シンプルボーイッシュになります🤣
ですが、普通に着せてますよ!気にせずに🙆

ベビーの時は親のエゴで服を選ぶので好き嫌いを言い出したら好きな服かってあげようと思ってます🙆💓

ちゃろ

1ヶ月検診まで外に出ないのであればピンク着せちゃいます😆
私は外に連れていくのであれば男の子ぽいブルーとか着せたいかな…。と思います。

もしくは、2人目考えているなら新品で置いときますかね?
産まれたては男か女かわかりにくいし気にされないのであればいいと思います⭐️

たろ

外に出るときはピンクだと…とは思うので室内にいるときや肌着くらいならピンクでもいいかなぁなんて思ってます😃
実際肌着はリボンの絵が付いたのとか着せてました(笑)
せっかく用意したのに全部買い直すのももったいないので、もしかしたら実は女の子でしたとなってもいいように、買い足すなら黄色とかオレンジとかどちらでも使えそうかものがいいかも

ちぼ

はじめまして!
私の旦那さんが生まれる時も正に同じ状態だったようで、すでに義両親は既にピンクのものを買い集めていたとか、、☺️旦那さんの新生児の時の写真をみると、やはり着ているのはピンクがすごく多かったです☺️でも今になってみるとそれもとても良い思い出のようで、印象深いエピソードでほほえましいですよ😊

Moana❀.*・

家の中とかパジャマ代わりに使ったらどうでしょう??
1ヶ月はでませんしね😊
うちも上が男の子で下が女の子ですが、
汚しまくって洗濯間に合わない!
なんて時はお兄ちゃんの青とか車とか着せてましたよ笑

k

えー!34週目まで女の子って言われてたのに男の子だったんですか?😂😂💦
私は2人目女の子希望で今のところ女の子と言われていて
割れ目もちゃんと見せてもらいましたが
男の子の可能性があると思ったら
ちょっとこわいです…😂笑