※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
家事・料理

洗濯機が壊れてしまいました今までは縦型の洗濯機だったのですが子供が…

洗濯機が壊れてしまいました
今までは縦型の洗濯機だったのですが
子供が産まれたため乾燥機付きがほしいとおもってます
皆さんドラム式と縦形どちらを使われてますか?

コメント

まぁぶる

ちょうど妊娠発覚後に買い換えましたが、売り場の方からドラム式は子供が入り込み閉じ込められた事例もある事を聞き、万が一に備えタテ型にしました。

deleted user

うちは縦型で、別に乾燥機を上に載せてます。
乾燥機に、かけるものとかけないものを分けられるので便利ですよ。

ぬーん

うちは縦型を使用してます。
ドラム式は子供が中に入ったりする事故が多いみたいです。

ゆきみだいふく

私も最近壊れたので買い替えました。
悩んだ挙句、乾燥機能付の縦型はマンションに入らずドラム式になりました笑
憧れてたのでよかったですが(^^)
その時色々調べましたが、汚れがしっかり落ちるのは縦型だけど、衣類が傷みやすいく、電気代や水道代は縦型の方が高いそうです。
しっかり汚れを落としたいなら縦型の方がよさそうですが、最近はドラム式でも色んな洗い方をするものが出てきているので、私はドラム式で満足してます(*^^*)

りんたろすchan

洗濯機はドラム式より縦型がいいとテレビでやっていたので、縦型の洗濯機で使用しています✨