※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで心配。3ヶ月の息子は5〜6時間空くこともあれば3時間もたないことも。毎回母乳10分、ミルク120。この時期の子供はそういうものでしょうか?

授乳間隔がバラバラです。
3ヶ月の息子なのですが、1日の中でも、5、6時間空くときもあれば3時間もたない時もあります。
毎回母乳各10分、ミルク120あげてます。
毎日本当にバラバラです。
この時期の子ってそういうもんですか?
一応3時間空けばいつでも授乳できるようにスタンバイはしてるんですけど、ここまでバラつくかな〜とちょっと心配です。

コメント

Himetan❤️

母乳のあとミルク120あげて3時間持たない事は多いですか?
それは夕方以降とか夜間とかだったりしませんか?
そうだとしたら夕方以降からは母乳量も減るので足りてないのかもしれません😅

3ヶ月なら5時間程間隔があく事はありましたよ☺️

  • みぃ

    みぃ

    そんなに頻繁ではないです。
    割と午前中に多くて、夕方になるにつれて授乳間隔空いていきます。
    夜21-22時にあげて次が朝6-7時の時とかもあるので、お腹の減りが早いってことはありますか?

    • 3月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    夜間でその時間の間隔なら普通じゃないですかね?
    うちも21時から翌朝8時近くまであく事もありましたよ☺️
    午前中に多いなら夜間の間隔が空いてるからたと思うのでミルクを少し多めにしたりしてら3時間持ってくれるのではないですかね?😊

    • 3月27日
  • みぃ

    みぃ

    明日少し多くあげてみます!

    • 3月27日