※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまよ
お仕事

前橋市在住の専業主婦です。来年の4月から保育園に子どもを預けて働きたいと考えています。相談先がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

群馬県前橋市在住です。
以前勤めていた会社は、産休育休が取りにくかったため、出産を機に退職し、現在は専業主婦をしています。

来年の4月から子どもを保育園に預けて働きたいと思っているのですが、何から始めたらいいのかわかりません😣

どこか相談に行けたらと思っているのですが、どこに行けばいいのかもよくわからず、、、

なんでもかまいませんので、こうしたらいいなど、アドバイスを頂けたらありがたいです😣

コメント

2児母みぃ

まずは役所に行って聞くといいですよ!
夏頃になったら気になる園の見学に行って10月か11月頃に来年度の申し込みがあるので手続きすれば大丈夫です!
分からないことは役所でとことん聞いた方がいいです!
役所の人は人にもよりますが、聞かないと教えてくれない人もいますので…

• つなまよ

つなまよ

まずは役所ですね!
    保育園も時期をみて見学してこようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 3月27日

前橋は保健センターに行ってお話し聞くと良いですよ👂
保健センターの2階に子育て支援課があるのでそこで!
母子手帳貰った所です😊

前橋市は待機児童が多く、求職中のままだと恐らく来年の1歳児は入れないかなと個人的には予想してます🤔
どういった対策をするかはある程度希望の地域の保育園の空き状況などがわかってからかなと思うので、まずは保健センターで話を聞いてからの方が良いかもしれません😊!

• つなまよ

つなまよ

保健センターですね!
    前橋市は激戦だと聞いてはいたのですが、やっぱり難しいですよね😢
    ありがとうございました☺️

• 3月27日