※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

39週目の妊娠中で、お腹が張り、子宮周りが痛むが陣痛ではなく、黄色い液体が出ている。破水か悩んでいる。病院へ行くべきか、散歩へ行くべきか迷っています。

現在39週目の二人目妊娠中です。

昨日の夜から急にお腹が張ったと同時に子宮周りがすっごく痛いのが続いてますが、陣痛のように規則的ではなく間隔も空いています。

そして、今日の朝もお腹が張ったと同時に子宮周りに痛みがありトイレに行くとドロッとした黄色いものが垂れてきたのですが、これは破水ではないですかね、、、?
今日旦那がお休みなので、二人で市街にお散歩に行こうとしていますが、病院へ行った方がよいのか散歩へいくか迷ってますが、大丈夫でしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

🍑

粘膜栓ではないですか?
子宮が開いてきたら出てくるやつです!
散歩は近場なら大丈夫だと思いますよ
急に間隔揃ったりすることがあるので気をつけて下さい😣!

• トムトム

トムトム

コメント、ありがとうございます。
    今調べたらそのような粘膜栓の可能性が高いことが分かりました。

粘膜栓が出ても陣痛来る人もいればその後も来ない人がいるようなので、安心しました。散歩は近場にして気を付けながら行きます😅💦

• 3月27日
ゆい

私は破水からでした!
本当に急にくるので、近場の散歩がいいと思います😅

• トムトム

トムトム

コメント、ありがとうございます。
    やっぱり近場がいいですよね😅💦

• 3月27日