※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

秋田日赤での妊娠・出産について質問です。ダイエット入院の経験や妊婦健診、出産について教えてください。

秋田日赤で出産された方に質問です⭐️今月、秋田県秋田市に引っ越してきました!現在、第二子妊娠中で今後は秋田日赤での診察と出産になります⭐️体重管理が厳しいと聞いていました。昨日初めて受診したところ、医師よりダイエット入院してる人がたくさんいるから気をつけてねと言われました🥶ダイエット入院された方いましたらどんな感じでしたか?そして秋田日赤での妊婦健診、出産はどうでしたか?

コメント

ぷりん

日赤で2回程出産経験あります!
現在も3人目は日赤に通っています!
確かに体重管理は厳しいです😭💦私は上の子の時に体重管理入院させられました!2泊3日で済んでよかった方ですが…。入院中は病院食以外は食べるの禁止で飲み物もお茶か水でした。高血圧用のご飯になるのでかなり味が薄くて食べた気にはなりません😵💦
出産はとても安心して出産できる環境です!
設備もちゃんと整ってますし、産後も優しい看護婦さんたちに助けられました😋とにかく妊婦検診だけは毎回体重気をつけたほういいかなーって感じです!前回検診から1キロ増えると次増えたら入院だからね。と言われます😂

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!!!とっても参考になります!!!そうなんですねー!!😭実はもうすでに6キロ増で、後2キロしかダメねと言われたのですがまだまだ期間がありヒヤヒヤしてました!笑 ですが、日赤を選んで良かったです⭐️😊ありがとうございます!

• 3月27日
  • ままりまま

ままりまま

こんばんは⭐️もう一つお聞きしたいのですが、経産婦は4日間の入院でしたか?😆大部屋、個室、2人部屋どれにしました?😊

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

経産婦さんは4日間入院でしたよ😌👌
    上の子も面会にきてたので個室にしました!大部屋だと部屋での面会が禁止なので😯☁️
    個室が埋まってると仕方なくふたり部屋、大部屋になっちゃうときもありますが😔💦

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

ありがとうございます!!🌟✨😆そうなんですね!!そしたら面会ができるように大部屋じゃない方が私もいいなと思いました!出産一時金で治りました?

• 4月4日
  • ぷりん

ぷりん

上の子の時も下の子もはみ出ました🥺💦
    日赤だと必ずはみ出るもんだと思っておいたほうがいいかもしれないです!

• 4月4日
  • ままりまま

ままりまま

そうなんですね!!分かりました😊✨たくさん質問してしまいすみませんでした!!😆とっても参考になりました!!

• 4月4日
ノア

日赤での出産を予定しています!
本日は予定日ですが前駆のみで本陣痛に繋がらず😭😭

私は女性の細〇先生に診てもらっていますが、真〇先生がとても体重管理に厳しいそうですね?!
プレママ教室のときに体重オーバーで、これから入院なる😭って言ってたママさんがいました・・・

2kgくらいオーバーしていますが、細〇先生には、お産のときほんと難儀するから がんばって減らそうね!程度にしか言われません(._.)やはり真〇先生は厳しいそうですね🥺

• ままりまま

ままりまま

今日が予定日なんですね!⭐️もどかしいしドキドキですよね!!応援してます!!

そうなんですね!先生を指名できるということですか?😳✨昨日はどちらでもない若い男の先生でした⭐️隣の診察室では真◯先生の診察がされていて声が聞こえてきたのですが厳しそうな印象でした🥶とっても参考になりむす🤣🙌私も頑張らないと😭

• 3月27日
トトロ

こんにちは😊
去年日赤で出産しました✨
男性の先生、言い方は厳しめですが、さっぱりしてて、頼りになる先生だと思います🌟

私は、上限10㌔ね!といわれ、最後はプラス8㌔でしたが、最後らへんの週一検診のある時、一週間で1㌔増えた時は、「外食で塩分摂るとむくんで体重増えるし、秋で果物美味しいけど、この一週間、果物とパン絶ってね!果糖は太るし!パンはてき面だからね〜!」と言われました😂😂

入院などはしなかったです!

出産後も、助産師さんの数も多いし、親切ですし、安心です✨
また必ず日赤で出産したいです😊

• ままりまま

ままりまま

果物とパンですね😳✨良い情報をありがとうございます!!できる限りのことはやって上限でおさまるように頑張りたいです😂!!本当にありがとうございます!

• 3月27日
りり

昨年ですが日赤で出産しました!噂通り体重には厳しかったですが、里帰りだったので、途中から通院してましたが、体重厳しいと聞いてたので、健診毎回憂鬱でした…。体重はクリアしましたので厳しい事言われませんでした!先生方看護婦さんみなさん優しいですよ!設備整ってますし、みなさんいじわるで体重厳しくしてる訳ではありません、母子ともに健康の為と思えば後で日赤で良かったと思えますよ。おかげで産後すぐ体重は戻りました★

• ままりまま

ままりまま

やっぱり体重管理ができてると戻りも早いってほんとなんですね😊!!ありがとうございます!!できることやって頑張りたいと思います⭐️安心して出産ができそうなので日赤を選んで本当に良かったです!ありがとうございます⭐️

• 3月27日
ぴくみん

後期に妊娠高血圧になり出産のみ日赤でしました!
初めての妊娠、緊急帝王切開のため不安でしたが先生と看護師さんが丁寧に話を聞いてくれて不安を取り除いてくれました。
入院中もとても親切にしてくださいますし、授乳方法などもしっかりサポートしてくれました。
厳しい先生もいましたが、手術のときはたくさん話しかけてくれて和ませてくれましたよ🙌🏻

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます⭐️引っ越してきたばかりで慣れない土地でもあるし分からない病院だったのでとても安心しました!日赤を選んで良かった!!😊私も頑張ります!

• 3月30日