※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が鼻水を出していて、鼻がつまって母乳が飲みにくいです。病院に行くべきか、小児科か耳鼻科か迷っています。和泉市のおすすめ医院を教えてください。

4ヶ月半の娘が、昨日の夕方から鼻水を出しています。鼻がつまってー母乳を飲むのが苦しそうです😢鼻風邪かなと思うのですが、これくらいじゃみなさん病院に行かれないのですか??小児科にいくのですか?耳鼻科に行った方がいいのですか?初めてのことでわからないのでお願いしします😭
ちなみに和泉市に住んでいるのですが、オススメの小児科、耳鼻科教えてください😢

コメント

私はすぐ小児科にいきます!
心配性なので。
苦しそうなら、一度見てもらうと良いかもしれないですね!
鼻水をさらさらにするシロップなどもらえる場合があります!

母乳飲むのが苦しそうなら病院連れて行ってあげるといいと思います😊
私なら耳鼻科に連れて行きます!

姉妹ママ❤

苦しそうなら私は耳鼻科に連れていきます😊
鼻水吸ってもらえるので☺️

🧸🫧

私なら耳鼻科に行きます🌸
小児科に行ってほかの風邪をもらっても怖いので😢
私の娘も3ヶ月頃から鼻水止まらなくなり耳鼻科で吸ってもらいましたが
すぐ鼻水が出てきたので鼻水吸ってくれるメルシーポット購入しました🙆‍♀️

和泉市に住んでおらずおすすめの場所はわかりません😭
お役に立てずすみません😣
別で新しく質問した方が回答得られやすいかもしれません☘️

もも

私は熱がなく、鼻水だけなら耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科の方が鼻水吸う機械あると思うし、他の病気もらうのも嫌だったので。
念の為7ヶ月の赤ちゃんもみてもらえるか電話して行きました。
耳鼻科の先生に赤ちゃんの鼻水吸うことは大事なことだと言われ、1週間ほど薬飲みながら鼻水吸いに耳鼻科通いました。
赤ちゃんは鼻つまりから、中耳炎になってしまうかもしれないらしいです。
夜も寝れなかったり、母乳、ミルク飲みづらいのも可愛そうですよね。
早くよくなりますように☆

ストロベリー

私なら、鼻水だけなら耳鼻科に行きます。
咳だけならどちらでもいいと思います。
熱が寝たら小児科です。
耳鼻科では聴診器で肺の音を聞いてくれない所もあるので!
鼻水だけなら耳鼻科で綺麗に吸ってもらうのがいいと思います。
鼻水は薬を飲んでも気休め程度らしいので、1番の治療は吸ってあげる事ってかかりつけの先生が言っていました。
家で吸えなかったら何回でも来て下さいと…
もうインフルエンザはほぼ終息していますし、きていても花粉症の人が多いと思うので気にせずに受診しています。
薬に頼ってばっかりはあまり良くないと言いますが、それは抗生剤とかなのでアレルギーのお薬などは小さい貰ってよく飲んでいるからか、今はどんな苦い薬でも一口でパックンチョです😅
早く良くなるといいですね♪